※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
家族・旦那

皆さん義理の甥っ子や、姪っ子可愛いですか⁇甥っ子がツバをかけてきたり…

皆さん義理の甥っ子や、姪っ子可愛いですか⁇

甥っ子がツバをかけてきたり、息子に暴言吐いたりと私はどうしても可愛いと思えなくて、会う度嫌いになっていきます。てかもう嫌いですね。。
関わりたくないけどそうゆう訳にもいかないので、どうしたらいいでしょう?

コメント

テスト

そんな甥っ子は可愛くないです(笑)

• ワンワン

ワンワン

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね。笑
    旦那は甥っ子の事照れてるからそうゆう事をすると言って擁護しますが、アホ家族?って思ってしまいます。

• 3月29日
  • テスト

テスト

汚い子いますよね😣
    私は、子ども嫌いじゃないけど、汚いのは、許せません。
    泣く、叫ぶ、うるさい!などは子どもなんで仕方ないなぁと見守れますが、汚いのだけは、距離を置くか、近い関係なら、親並に注意します😡

• 3月29日
  • ワンワン

ワンワン

そうですよね。私あとからちゃんと怒れば良かったなぁと後悔してます。。

• 3月30日
ゆにゃん

可愛いくないわけではないですが、自分の姉妹の子供よりはやっぱり可愛さは半減してしまいます笑
でもそんな常識のない子は嫌いになりますね(^_^;)

• ワンワン

ワンワン

やっぱり身内が可愛いですよね笑
    でも義理家のお子さんたちも可愛いんですね‼︎そうゆうことはしないですよね、普通😂

• 3月29日
おかあ

甥っ子くんはおいくつなんですか?!そんな事されたら私も間違いなく嫌いになります😓
近い距離に住んでるんでしょうか?理由つけて極力会わないようにしちゃいますね…

• ワンワン

ワンワン

甥っ子は次小学2年生です。近い距離ですが、たまに会う程度です。妹は離婚して実家に住んでるので、お義母さんを誘うと必ず甥っ子や、姪っ子も一緒になるんです。。てゆうのも日曜日妹は仕事で、お義母さんが面倒みてるので、、。面倒くさいです😂

• 3月29日
コンペイトウ

義理の甥っ子がいますが全くかわいいと思いません(笑)
まだ一才ぐらいだけど会いたくもありません

• ワンワン

ワンワン

一歳くらいでも可愛くないですか⁈
    それって義理家とあまり仲良くないからとかですか?

• 3月29日
  • コンペイトウ

コンペイトウ

はっきり言って義兄の奥さんが大嫌いです‼️笑
    義母は大好きだし、よく頼ってます!!もう一人義理の弟夫婦もいますが私は大好きです‼️笑
    何かと自分の意見を押し付けたがる人で義兄夫婦の奥さんのこと義母と義弟夫婦のみんなでボスってみんなでいってます😁バレたら怖いやつ(笑)

• 3月29日
  • ワンワン

ワンワン

みんなで嫌い合ってるんですね笑
    それは子供も可愛いと思わないですね。でも、お義母さんと仲良しはいい事ですね(^-^)

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私にはまだいないですが多分可愛いと思わないと思います‥そんな甥っ子なら尚更😱
旦那さんに話してあまり会いたくないと言ってみたらいかがでしょう?

私自身小さいときいとこにいじめられてトラウマになったので、悪影響のある子は親族だろうが遠ざけた方がいいですよ😭

• ワンワン

ワンワン

そうですよね、口も悪いので息子と出来るだけ会わないようにしたいです、、が、旦那は凄く可愛がっています。私が可愛いと思ってないことは多分態度で分かってると思います😬
    出来るだけ会わないようにします‼︎

• 3月29日

来月2歳になる義兄の子がいますが、なかなか頑固?でどうしようか...😔と悩む事がありますが、さすがに唾はダメですね。私だったら本気で起こります。そこで義兄達と対立しようが関係ありません。唾吐きかけられたうちの娘が惨めでなりません。
義母に伝えてこんな事があり、どうしても一緒の空間にらいられないので今後は盆暮のみのお付き合いにさせて頂きます、と。
甥っ子くんの両親はその時どんなリアクションしてますか?一体どういう育て方したら唾なんて吐く子になるんでしょう😠

• ワンワン

ワンワン

ツバをかけてきたのは、私に対してです。その時私も本気で怒ればよかったのですが、義理母が居て義理母が怒ってました。妹は離婚していて、旦那さん居ません。妹もその時仕事で居なくて、、家庭環境は複雑です。

• 3月29日

退会ユーザー

なるほど。そういう事なら...とはなりません😑💢お義母様が代わりに怒って下さったのなら...でもモヤモヤしますね😣💦💭

• 3月29日
  • ワンワン

ワンワン

そうなんです😱私は他人ですから甥っ子がどんな子に育とうといいのですが一緒に居る時にそうゆう事されると腹が立ちます。次何かされたら怒ってやろうと思います。

• 3月29日
名古屋のゴリちゃん🦍❤️

全然可愛くないです(笑)
かわい~と思ったこともないです🙋🏻(笑)
私はふつうに怒ったりしますよ!
ツバかけたらダメ!言ってみてはどうですか?( p_q)

• ワンワン

ワンワン

ちゃんと怒ってあげてるのですね⁇
    私もこれからは本気で怒ってみようと思います、、きっとなめられてるのでしょうね。

• 3月29日
ゆか

そんな甥っ子いやですね💦
私は、旦那が義理兄夫婦と仲悪いので、甥っ子にも興味すらありません💦

• ワンワン

ワンワン

仲悪いのだったら会うこともないですねー‼︎羨ましいです🤣ウチは旦那が家族大好きなので、、

• 3月29日
りゅうるり

これからも付き合っていくなら知らない甥っ子のためにも注意したほうがいいですね(^^;
旦那さんに注意してもらいましょう

• ワンワン

ワンワン

旦那は見てましたが、何も言いません。身内には激甘な旦那です。。
    それにも腹が立ってます‼︎

• 3月29日

まだ一歳にもならない義兄の子がいますが、特にかわいいとか会いたいとか正直思いません。義兄に対していい印象がないからかもしれません。

私もできる事なら関わりたくないですが、旦那の兄弟である以上全くというのは無理ですし、1年に一回、二回のことなので仕方ないなと思うようにしました。そうやって交流があるのは子供が小さいうちだけだとも思ってます。

私なら暴言吐かれたら、子供がしたこととはいえ良くないことですし、自分の子の今後を考えて一切付き合うのはやめますけどね😤

• ワンワン

ワンワン

皆さん可愛いと思わないとゆう意見が多くてびっくりです。こんな事されたら尚更ですよね笑

私も付き合い辞めたいですが、旦那が自分の身内大好きで激甘なので😱

• 3月29日

退会ユーザー

私の旦那も自分の家族大好きなので、何を言ってもいいじゃないか、兄弟なんだから!と甘いです。私に対してはどんな小さな事でもしつこいくらいに言ってくるくせに😒
    と毎回思います。昨日もその流れで喧嘩になりました。

• 3月29日
  • ワンワン

ワンワン

凄く分かります。。やっぱり自分の血の繋がった者への愛情が凄いんですよね、、嫁は所詮他人ですから。ウチの旦那は母子家庭で育ってるからか、母親との絆が強い気がします。。

• 3月30日
ダヤコ

義理の甥っ子姪っ子は可愛くありません。構って欲しくてわざと嫌がらせとかしてきます💧
姪っ子も一歳だけど可愛くないというか、全く興味がありません🙅‍♀️

私は別に会いたくないけど、義実家に行くと義母がわざわざ呼ぶんです😞双方の孫を見比べたいんでしょうがいい迷惑です。
私は義甥姪がいても取り立てて話しかけたりしません(笑)
なるべく近寄らないようにしています。

• ワンワン

ワンワン

お義母さん、余計なお世話ですね笑
    義理家には、どのくらいの頻度でいきますか??

• 3月29日
  • ダヤコ

ダヤコ

去年は2ヶ月に一度のペースでした。
    車で2時間ほどの距離です。
    旦那がやたらと親に会わせたがるんです💧たいして可愛がられもしないのに😞
    今年は盆正月とゴールデンウィークだけにしたいと、頑張っています(笑)
    旦那に言うと喧嘩になるので、用事を作ったり、いやーな空気出したりして抵抗中です。

• 3月29日
  • ワンワン

ワンワン

車で2時間の距離で、2ヶ月に一回はしんどいですよね!旦那さんって自分の親に会わせたがりますよね笑
    親はそこまで思ってないよ〜って言いたくなりますね。笑

• 3月29日
みー

照れてるから?小学生がですか?
いやいやおかしいでしょう…。照れでも唾をはくなんて有り得ません。

旦那様に聞きたいです。息子さん真似したらどうしますか?身内にならまだしも余所でやったら…。

私はまだ甥も姪もいないのでわかりませんが、何年か前に会った従姉の息子さんは可愛くて仕方なかったです😂😂

• ワンワン

ワンワン

本当そうですよね。旦那は身内に甘くてあまり怒らない人です。なので、私が叱った方がいいかなぁと思います。

• 3月30日
オラフ

義理の甥っ子と姪っ子は可愛いですよ♪我が子の方がもっと可愛いけど(*^▽^*)

自分の兄の姪っ子はあまり可愛くないです。会いたいとも思いません。

• ワンワン

ワンワン

そうなんですねぇ、可愛いと思えるのが凄いと思ってしまいます😂
    友達の子供の方がよっぽど可愛いと思っちゃいます😂

お兄さんの子供さんも、ヤンチャな感じなのですか?可愛いかかわいくないかは子供によるんでしょうか。

• 3月30日
  • オラフ

オラフ

義理の甥っ子と姪っ子は『おばちゃ~ん』って走って抱きついてきます♪

兄の姪っ子は全然喋りません(^_^;)話しようにも愛想が悪いです。

• 3月30日
  • ワンワン

ワンワン

それは可愛いですねー(^-^)‼︎子供でも好きや嫌いは相手に伝わるものですね。

• 3月30日
まゆり

甥っ子はまだいないんですけど親戚の子供たちらぶでした。
でも自分に子供が生まれたらその気持ちは薄れましたし
息子をいじめる親戚の子にイライライライラ(*_*)
でも私はハッキリ言っちゃってましたね。
いじめるんならあっち行け💢とか親戚の親にも面倒ちゃんと見て💢と(^o^;)
我が子が一番になっちゃいますよ💦

• ワンワン

ワンワン

はっきり言えるって凄いですね‼︎

• 3月30日
運上

全く可愛くないです!!

• ワンワン

ワンワン

やっぱりそうですか⁇笑
    血が繋がってないからですかね😂

• 3月30日
  • 運上

運上

うちは姪っ子なんですが、ロンさんちと同様娘に意地悪するんです😭
    義理姉は横で見てるのになにも言わないし!もう当分会わないって決めました!笑

ロンさんのところも義理の誰かが怒ったりとかしないんですか?

• 3月30日
  • ワンワン

ワンワン

うちも義理の方が全然怒らないんですよ‼︎妹なんですが、甘くて。だからそうなるんでしょうね。。
    もう会わないってゆうのは旦那さんには言いました⁇

• 3月30日
  • 運上

運上

義理の方が怒らないっていうのが一番ムカつきませんか😤?

もう会わないとは旦那には言ってないですが、もし次会いに行こうかってなったら言うつもりです!
    いじめられに行くようなもんだから行かせないって言います😓

ロンさんは旦那さんに話しました?

• 3月30日
  • ワンワン

ワンワン

そうなんですよ!義理家が言わないのが1番腹立つんですよね。だからそうゆう子に育つんだと思いますが。。旦那も義理家も身内には甘い。

旦那さんに言ったら分かって貰えますかね⁇
    私は旦那には言ってません、、きっと嫌いな事伝わってると思いますが、、

• 3月30日
  • 運上

運上

私も義理姉が怒らないのでそれが一番ムカつきました。
    あと強く注意したりちゃんと娘を守ってやれなかった自分にも腹たって💦

分かってもらえないと思います。
    旦那に軽く話したら、まあ子供のやったことだしねって言われて、、
    もうそれ以上は言わなかったけど、会うってなったらもっとちゃんと言います😤

我が子を守ってあげられるのは私たちだけなのでお互い頑張りましょう😫

• 3月30日
  • ワンワン

ワンワン

ウチの旦那もそうゆうつもりぢゃないとかかばいます。そんな旦那さんだと言う気無くしますよね、、
    そうですね、お互い似たような旦那さんおもちのようなので私たちしか守ってあげれないですね。頑張りましょう😭

• 3月31日
白米

暴言は照れ隠しとして、一万歩譲ってあげても、つばはないです!
つばは!

会う回数も多いみたいですし、本気で怒ったほうがいいと思いますよ。
多分優しいおばちゃん位に思われてるのかと。

• ワンワン

ワンワン

そうですよねー‼︎きっとなめてるんだと思います。次されたら怒ってみます。

• 3月30日
あさみ

唾ぐらいなら、まだ子供だしと思ってちゃんと怒ればもうしないと思います!甥っ子が3才くらいの時にふざけて唾やってたので、本気で怒りました!
もうしないですよ!
暴言もしつけしないと、幼稚園などで他の子のマネとかで平気で言っていいと思ってる事もあるので、ちゃんと怒ってます!甥っ子も今、複雑な家庭環境でいるので、叔母でもある私がたまに面倒見たりするのでちゃんとダメな事はダメと注意して、あとでこんな事があったよ!と甥っ子の母親に伝えてます!

• ワンワン

ワンワン

面倒をみてあげてるって凄いですね(^-^)それは義理の方ですか⁇

• 3月30日
  • あさみ

あさみ

実の姉の子です!でも、義理の方の子も同じ事したら私ならちゃんと、叱ります!子供に罪はないと思ってます!
    暴言などは、家庭環境がさせてる事もあるのでちゃんと叱ってくれる人がいないと、大きくなっても治らないですからね!たとえ、甥っ子に嫌われても甥っ子の為なら、嫌われ役も引き受けます!

• 3月30日
  • ワンワン

ワンワン

私も義理の甥っ子をちゃんと叱ろうと思います。自分の甥っ子だったら怒ったり出来るんですが、他人なので遠慮してしまうところがあって😱
    妹は離婚していて家庭環境は複雑です。ですが、それを理由にしては子供が可哀想ですよね。

• 3月30日
姉妹ママ

可愛いと思ったことないですね。
仕事で相手をしている子どもたちの方が断然可愛いです。

私は関わりたくないので
必要以上に会わないようにしてます。

• ワンワン

ワンワン

やっぱりそんなもんなんですね(゚ω゚)安心しました‼︎私も必要以上に会わないようにします(^-^)

• 3月30日