※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiisa
子育て・グッズ

生後9日目の娘が母乳を飲む様子について相談です。飲み方や寝つきが悪く、抱っこ癖がついてしまっているようで困っています。寝かしつけの方法や解決法を知りたいです。

生後9日目の娘がいます。完母なのですが、どのくらい飲んだのか把握できません。咳き込むことや、しゃっくり、息が荒くなったりします。母乳を飲ませた後、ゲップ待ちをしていたら吐くことがよくあります。吐いた後、また口をパクパクさせて母乳を欲しがります。しかし、1回に飲むのが3分程度で自ら乳首から口を離します。それでそのまま寝てしまい、なかなか口を開けません。そのせいか、30分に一度は母乳をあげています。なかなか寝付かなくなって、夜ずっと起きてることもあります。母乳飲ませた後に、抱っこしているといつのまにか寝ているので、布団に下ろすとまた泣き出してしまいます。毎日それの繰り返しで、自分もなかなか寝付けません。抱っこ癖がついてしまっているのでしょうか。どうしたら、寝てくれますか?解決法はありますか?

コメント

抱っこ癖ってないそうですよ。
三十分に一度と言うのは完母で疲れますね。
もしかしたら吸うのが疲れて寝てるのかもですね😅搾乳器でどれくらいでてるか確認しながら哺乳瓶で飲ませてはいかがですか?哺乳瓶の方が軽くで出るので飲んでくれるかも。