※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あーママ♡
お金・保険

新居で電気代が来たが、再生可能エネルギー受給電力量のお知らせも来た。『お支払い予定額』は払うのかもらうのか分からず、売電しているため詳細不明。オール電化も初めてで請求書の見方も不明。

いつもお世話になっております☆

無知で申し訳ないのですが、今月から新居に住み始めて初めての電気代が来ました。

で、オール電化でソーラーを屋根に載せてるのですが電気代とは別のハガキで『再生可能エネルギー受給電力量のお知らせ』と言うのが来たのですが、写真の『お支払い予定額』と言うのはこっちが払うのですか?それとも、もらえるお金なのですか?

確か売電するようになっているので(そこは旦那に任せていたので私は詳しくない)もらえるお金なのか払うお金なのか分かりません(´・_・`)そしてオール電化も初めてなので請求書の見方とかまだ分かりません。

先輩方、教えて下さい!お願い致します!

コメント

ママリ

もらえるお金ですよ😊
ハガキ二通くるので、あれ?と思いますよね😊

• ♡あーママ♡

♡あーママ♡

さっそく回答ありがとうございます!
    もらえるお金なんですね(◉ω◉)

見た時は『え、これも払うの!?お金が~・・・』と焦りました(^_^;

教えて頂きありがとうございました☆助かりました☆

• 3月29日
XF4U

貰うお金になります。

• ♡あーママ♡

♡あーママ♡

回答ありがとうございます!初めて見たので最初は焦りました(^_^;

勉強になりました♪ありがとうございました☆

• 3月29日
みいみい

オール電化で冬場に月8000円はいいですね。

• ♡あーママ♡

♡あーママ♡

回答ありがとうございます☆いいんですか?

でも引っ越して最初のうちはバタバタしてたので料理もほぼ作らなかったり洗濯できなかったりしたので電気はあまり使わずに過ごしたせいとか・・・?

そのへんが、まだよく分かってないのですがありがとうございます(笑)

• 3月29日