※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
家族・旦那

ただの愚痴です。長いです💦嫌な人はスルーしてください🙏1人目妊娠中つわ…

ただの愚痴です。長いです💦
嫌な人はスルーしてください🙏
1人目妊娠中つわりが酷かったのもありずっと家に引きこもり状態でした。出産を終え子供が半年になったくらいから友人から何度か遊びの誘いを受けましたが、人見知りが激しい子で産まれた時から完母だったからか、ミルクを飲んでくれない子だったし、若くして産んだ為周りの友人に子連れはおらず、子供がいたら私も相手も気を使うと思い、ずっと断ってきました。(子供が邪魔など1度も思ったことはありません。子供と2人で過ごす時間はとてもとても幸せです。)
よく子供と2人では公園やショッピングモールなどには出かけていましたが、やっぱり友達とも遊びたくてつい先日、昼前から夕方まで約5時間くらい子供連れて友達とお出かけしました。友達と遊んだのは2年ぶりぐらいでした。
友人と遊んでいる時に、旦那の祖父から着信がありましたが、後でかけ直そうと思い出ませんでした。
友人と解散し夕方にかけ直すと、なぜ出なかったのかを聞かれ、友達とご飯に行っていたと話すと
「〇〇(旦那の名前)の稼いだ金でか?」(私は専業主婦です)
「〇〇(子供の名前)を連れ回したのか?」
「遊びに行くばっかりしてはいけない」
と言われました。
専業主婦の方は友達とご飯に行くことも許されないのでしょうか。今回友達と遊んだのは旦那にもちゃんと話してたし、旦那は行っておいで!たまには息抜きしておいで!美味しいもの食べておいで!と言ってくれました。
お金の管理は私がしていますが、服も2.3ヶ月に1回、1.2着買う程度。外食は旦那がいる時だけ。毎月決まった金額貯金もしています。普段から贅沢をしてるつもりもなかったので、たまにはいいかなと思い遊びに出たのですが、専業主婦が遊びに出るのは贅沢になるんでしょうか。
子供を連れ回したと言われましたが、ゲームセンターや喫煙者がいる場所に連れていったわけではありません。
ご飯を食べ、少しショッピングモールに行き、その後車に乗ると子供は寝たので車で1時間ほどドライブし車の中で友達とお喋りし解散でした。子供にはそんな負担にはなってなかったと思うのですが、連れ回したことになるのでしょうか。
遊びに行くばっかりと言われましたが、前回遊んだのは2年前です。だとすると何年に1度なら遊びに行ってもいいのでしょうか。私がそんなに遊び回ってるイメージがあるのか知りませんが勝手なことを言われてずっと腹が立っています。早く子供を見せろ、〇月〇日は家に来い。と私たちの都合は考えず物を言い、旦那は旦那家族にとって唯一の男です。旦那には姉が2人いますが、嫁に行き名前も変わっているし子供も女です。旦那の性を名乗り子供が男の子なのは我が家だけです。跡継ぎ発言もしつこいくらいにされ、私は跡継ぎさえ産んでしまえば用済みのような扱い。
旦那家族と関わりたくありません。元々そんなに好きではなかったですが、もう二度と顔も見たくないです。ですが、旦那は親が経営してるの会社に務めているため関わらないなどできるわけもなく。旦那のことは好きですがもう離婚したいくらいに腹が立って仕方ないです。

コメント

マリィ♡

それはイラっとしますね!
子供がいるママさんは、何もかも犠牲にしなきゃいけないなんて、おかしいですよ!
旦那さんがOKしていた事ですし、周りが色々言うような問題ではないですよ。
友達と年単位ぶりに会って、ご飯を食べて何が悪いんでしょう!!
考えが昭和初期ですよ…

今回の件を旦那さんに話をして、間に入ってもらいましょう。
「俺が行っておいでって言ったんだから色々さぁちゃんに言うな!」
くらい言って欲しいです。

• さぁちゃん

さぁちゃん

本当イライラです😤
    私が月に何度も貯金崩してでも遊びに行ってるなら言ってくれても構いませんが、何知ってんだよお前。って思いました。💦
    旦那には一応話はして、次なんか言われたら「違うよって言うね。気にしなくていいよ。」って言ってくれたものの、次じゃなくて、すぐ言ってくれないと何か腑に落ちないです😂

• 3月29日
  • マリィ♡

マリィ♡

今回の件は誰だってイラっとしますよ!
    何も知らないくせに、色々言いたいんでしょうね💦
    嫁はこういうもんだ!って思ってるんでしょうね。

旦那さんー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    次じゃなくて、すぐ、今話して!!
    じゃないとまた次もさぁちゃんさんが嫌な思いをするのに…
    私だったら、
    ちょっと納得できないから、また話をしちゃって悪いんだけど!
    って言って、もやもやした部分を話しちゃいます。

今後何十年も義実家とは関わっていくんですから、旦那さんにはやる事やってもらわないとです!

• 3月29日

義父、古い感じのタイプですね、、。うちも主人に姉二人いるので事実的にはその家系は継いでいきますが義家族からしたら孫しか期待されてない発言毎回されるのでどの家もそうなんですね💨

• さぁちゃん

さぁちゃん

実際に年も高齢なんです。勿論考え方も😅みんながみんなではないと思いますが、やっぱり高齢の方の考え方理解できないこと多いです😔
    跡継ぎフィーバーもううんざりです😩💨

• 3月29日
👾

読んでいるだけで腹が立ちました!
何も知らないのに遊びまわってると決めつけるのはどうかと思います!
息抜きしていいと思います!
寧ろ沢山してください!!!
私は絶対1ヶ月に1回は美容院に行ったり友達と遊ぶようにしていますよ!
家に子供といたらその世界でしか生きれないような気がして
もちろん子供は可愛いけど可愛いだけじゃ育児なんか絶対できないし息抜きってとっても大事だと思いますよ☺️

• さぁちゃん

さぁちゃん

ですよね!ムカつきますよね😤
    私も子供のこと本当可愛くて仕方ないです!だけどやっぱり美容院行ったり友達と遊んだりも必要ですよね!
    旦那とも話はするけど、友達に聞いてもらいたい話だってあるし!!
    貯金を崩してまで遊びに行ったわけでもないし、もうイライラです😤
    先日遊びに行って凄い楽しかったし、旦那はいつでも息抜きしておいでって言ってくれるので、もう古い考えの方は無視しときます🤩

• 3月29日
  • 👾

👾

旦那さん側の祖父なら無視できない部分もあると思いますが
    できるだけ考え過ぎず適当に流せばいいと思いますよ!
    旦那さんだけがお話し相手なんて出来ないですよね💧
    たまには旦那さんの愚痴とかを友達に話したいとか思う時だってありますしね😂

• 3月29日