※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 さありん
子育て・グッズ

首すわり前の赤ちゃんにベビービョルンを使っている方の経験を教えてください。連続で何時間以上使っていたか、長時間の使用について不安があります。

首すわり前のベビービョルン抱っこひもの使用について。

生後0ヶ月の二人目男の子子育て中です。
昼間はほぼ抱っこでないと寝ない赤ちゃんです。
今は里帰り中なので、横抱っこで対応できていますが、帰宅してから長男の幼稚園送迎や家事、お世話などこのまま抱っこちゃんだと出来るのか不安になってきました。

ベビービョルンの抱っこひもを譲り受けたので、それで抱っこで動くしかないかなーとは思うのですが、首すわり前に長時間たて抱っこでもいいものか💦

実際に首すわり前にベビービョルンを使用している方、連続で何時間以上使わないようにしていたとか、実際の経験談をお聞かせください❗

コメント

pes

どんなにいい抱っこ紐でも、そんなに、長時間はできないと思います。赤ちゃんの限界よりママの限界が先に来てしまうのでは?と思います。
私も現在ベビービョルン使ってますが、この家事終わったら降ろす、寝ててくれるならそのまま寝かせて、起きてしまったら少し遊ぶ。そんな感じで使ってます。おろして、泣いたら泣いたでそのまま泣かせとくこともしばしば…。それでもダメならまた抱っこ紐で家事するって感じですかね。2時間くらいはできそうですが…。

•  さありん

さありん

ありがとうございます✨
    やはり長時間は自分もキツいですよね💦💦

• 3月29日

毎日ベビービョルン使って上の子の保育園の送り迎えしてました(^o^)
家から徒歩3分くらいの保育園ですが、上の子がグズグズ離れたくない〜となるので30分くらいかかってたので、1日1時間くらい使ってましたが、お出かけの時はもっと長く使ってました!
朝送って行ってから抱っこ紐したまま洗濯干したりとかもしてました😅

•  さありん

さありん

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます❗

• 3月29日
chika06

今まさにその状況で、私は里帰りしてないので2人目は生後20日でベビービョルン使ってます😅上の子の保育園まで歩いて20分かかるので1時間〜1時間半は続けて使ってます。うちの子も抱っこちゃんなので、下ろしても泣くし正直大変です。
上の子が保育園に行っている間はなるべく抱っこ紐を使わないくらいの工夫しかできてないです😂

•  さありん

さありん

ありがとうございます✨
    幼稚園の送迎を自転車で抱っこひもで短時間で済ませるか、時間がかかってもベビーカーで徒歩にするか悩みどころでもあります😅

里帰りなしで頑張っておられるんですね✨

• 3月29日
  • chika06

chika06

迷いますよね🤔私もママチャリありますが、首が座ってないうちに自転車に乗る勇気が出ず、結局歩きです😂3ヵ月になったらチャリ使おうかなと🌟

• 3月29日
  •  さありん

さありん

幼稚園ママさんは、結構一ヶ月検診過ぎたら抱っこ紐で自転車の方も多いんです🚲
    ですが、運痴なので自分がいまいち信じられず💨

• 3月29日
r

私もベビービョルンの抱っこ紐を出産祝いでいただきましたが、いつから使って良いのか迷ってました❗️
ご使用されているのはONE+Airでしょうか❓❓

•  さありん

さありん

One+ Airです✨
    新生児~となっていますが、何となく一ヶ月検診終わるまでは使わないでいいかなーという感じです💦

• 3月29日
  • r

r

同じですね✨
    まだ首がすわってないのに縦抱きを長時間は良くない気がしますよね💦ヘルニアみたいになってしまわないか心配です💦
    ベビービョルンのホームページには、0ヶ月〜となっていますが、よく見ると身長53cm〜ともなっていて、うちの子は47cmで生まれてきてるのでまだ使えないな〜🌀と思ってます💧

• 3月29日
  •  さありん

さありん

体重は3キロ~は知っていましたが、身長も制限があるんですね❗
    助産師さんいわく、しっかり首を支えれば縦抱っこも短時間なら🆗とのことでした✨

• 3月29日