※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃん
妊娠・出産

大分市の大川産婦人科で出産された方へ。妊娠後期の母親教室について、病院からの案内はありましたか?中期は予約済みですが、まだ後期の案内がない状況です。4月の教室に間に合わせたいと考えています。皆様の経験を教えていただけると助かります。

大分市の大川産婦人科で出産された方に質問です!
母親教室ってあると思うのですが、妊娠後期の母親教室は病院の方から話がありましたか??
中期の分は病院から言われて予約したのですが、まだ話がないので💦
タイミング的に4月のに出ないとなーと思っているのですが(>_<)💦
皆様はどうだったか教えていただけると助かります(◍•ᴗ•◍)♬

コメント

りょっぴ

聞いたら教えてくれますよ☺️
確か4回目は最終の金か土曜日だったきがします😺

• こぶちゃん

こぶちゃん

3回目が第3の金土、4回目が第4の金土ということは知っているのですが、看護師さんたちのほうから言ってくれるのかなーと待ってました😅
    もう少し待ってなかったら聞いてみようかなー(>_<)💦
    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

• 3月29日
クー

大川は母親教室強制してないので自分から聞いて参加しますよー😊
検診に行かれてる時に分娩時の不安ごとを色々伝えてたら、看護師さんから声かけてくれるかもしれませんが私は参加せず終わりました🤣

• こぶちゃん

こぶちゃん

やっぱりこっちから声かけないとなんですね💦
    ありがとうございました♬

• 3月29日
かじゅ

看護師さんから、診察してる間に日程を書いた紙を渡して教えてくれましたよ(*^^*)

• こぶちゃん

こぶちゃん

最初の時に日程いただいたんですけど、その時は予約もしてくれたので今回も受け身になってました😅
    ありがとうございます♬

• 3月29日
クロ

私も中期のは看護師さんから話があり予約しましたが後期のときはなかったので自分から聞いた方がいいと思います\(^-^)/

• こぶちゃん

こぶちゃん

ありがとうございます!待ってたけどダメだったんですね💦
    参加するべきか悩みますが・・・(>_<)声をかけてみます!

• 3月29日
M

中期も後期も看護師さんから話があったので参加しないと行けないのかと思い参加しましたよー!!

• こぶちゃん

こぶちゃん

どちらも声かけがあったんですね!
    後期のは参加されてみてどうでしたか??

• 3月29日
  • M

M

最後に試供品貰えたのは良かっとなと思いますが私は車がなくバスで行っていたのでお腹大きくて大変だしそこまでママ友欲しいとかも思わなくめんどくさいなとは思ってました・・・

• 3月30日
凛澪まま

後期の分は、検診の時に「自分で予約取らないといけないですかねー?」って看護師さんに聞きました(´∇`)
後期はよりお産について詳しく話をしてくれるので聞きに行ってよかったなと思いました(*^_^*)
最後の4回目の時サンプルとかも沢山もらえて「ラッキー♪」と思いました(笑)

• こぶちゃん

こぶちゃん

やっぱり聞いたほうがいいですね!サンプルとかはたくさんあればすごく嬉しいです😆❤️聞いてみます!ありがとうございます♬

• 3月30日
fizz

中期も後期も病院側からお声掛けしていただきました。
ちなみに私の時は、後期は旦那さんと来ている方も数名いて
部屋がいっぱいになる程大人数でした。
行きたい日程があるのなら早めに予約した方がいいかもですね(*^^*)