※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mam
子育て・グッズ

スリーパーを着せるべきか悩んでいます。朝晩はまだ寒いので半袖肌着にするのは早かったかもしれません。布団を蹴って脱いでしまうので、スリーパーが必要かもしれません。ありがとうございます。

この時期でもスリーパーって着せてますか?
最近急に暖かくなったので、肌着を半袖に変え、布団は今まで通り大人と一緒で毛布と掛け布団なのですが、足で蹴って脱いでしまってることが多く、鼻水くしゃみ、今日はせきもちょっとするようになってしまいました。

朝晩はまだ寒いから半袖肌着にするのは早かったのか...布団を脱いでしまうからスリーパー着せるべきだったのか...最近は夜〜朝暖房つけてますが、隣の部屋(和室リビングが隣なので、扉を取ってます)だからそこまで暖かくなかったのか...

ちなみに肌着の上はUNIQLOの綿のカバーオールです。

コメント

二人の姫のママ

スリーパーはさすがに暑いので着せてません。
うちは半袖肌着にズボンはいて寝てます。

• u-mam

u-mam

ですよね、暑いですよね!
    どこか出先で風邪菌もらった可能性もありますもんね...あとは寝る時じゃなくてお風呂上がり冷えてしまったとか...

すぐ鼻風邪ひいちゃうので、その度に自分を責めてしまいます😭笑

• 3月29日
  • 二人の姫のママ

二人の姫のママ

長袖の薄い肌着にズボンはかせても
    ちょうどいいと思います。
    我が子も鼻水ずるずるのときあります😅
    子供は寝てるときに布団はいじゃいます
    もんね!長女なんかえっ?ってところに
    ねてたりします(笑)

• 3月29日
もりあい

うちはスリーパーなしで、長袖の肌着に少し薄めのパジャマ着て寝てます!

寝相悪くて、ふとんはあまり意味ないですが、夜気づいた時にかけ直して、足や手を触って冷えてないか確かめてます(*Ü*)