※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん☆
子育て・グッズ

子供がパパっ子で、母親との関係に悩んでいます。息子がパパを求めることで母親が寂しい思いをしています。自分も大切にされたいと感じています。どうすれば息子との関係が改善するか不安です。

うちの子はパパっ子です。
1歳の頃は本当に何をするにもパパじゃ無いと嫌といった感じでした。本当に落ち込みました。

1歳終わり頃少し落ち着いたのですが、またパパパパが戻りつつあります。
昨日、私が仕事で旦那が休みで、旦那・息子・ばあば・いとこ(旦那から見たら姪)と遊園地に行き、普段は朝と夜にちょこっとしか会えないパパと1日一緒にいれて楽しかったみたいです。
テンションが高かったのか夜中目が開いてしまったみたいで、泣き出したので私が抱っこすると「パパがい〜、パパがい〜」と泣きが激しくなり、パパに変わるとスッとおとなしくなって…。

悲しすぎました。。。

別にパパ以上になれなくてもいいので、せめて私と旦那、どっちがあやしてもいけるくらいになってほしいのです。

息子にとって、私ってどうゆう存在なんだろう…とふと疑問に思い、日中息子と2人きりでどんな風に接したらいいのかわからなくなって来ました。

いつになったら積極的に私のとこにも来てくれるようになるのか…
それともそんなことはもう無いのか…
この先が不安です…

コメント

mimichan

パパっ子なんて寂しい気もしますけど、それだけパパさん育児に積極的なんですね!

逆過ぎて気分損害されるかも知れませんが、私的には育児に積極的なご主人が羨ましいです。

パパが良くても、結局はママの事もちゃんと大好きなはずですよ!!

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

コメントありがとうございます‼︎
    旦那は息子が可愛くて仕方ないみたいで、早く帰った来た日や休みの日はお風呂入れてくれたり、外食に行ったら食べさせてくれたりします。
    息子もパパパパと行くので、もうやらないと仕方ない部分もあると思いますが…

• 3月29日
Mii

うちの子も旦那さんめっちゃすきです!
あたしがいなくても全然大丈夫だし休みの日はずっと旦那さんにべったりです。旦那さんとお出かけするときも別れを惜しむとか全然なくてバイバイ!って出かけて行きます。
あたしってなんなんだろう?って思ってしまいますが楽できるからいいっかって思ってます。
でも寂しいですよね😨
旦那さん休みの日はごはん作りかかりなのかなーとか思っちゃいます!わら

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

ほんとに、私ってなんだろ?って思いますよね💦
    昨日は、私の方が早く出たのですが、遊びに夢中でお見送りすら無かったです。。。
    悲し〜😭
    楽な部分もありますが…今はまだ寂しさが勝ってます😢

• 3月29日
まいやー

うちもパパっ子・爺ちゃん婆ちゃんっ子です!
お気持ちよく分かりますσ(^_^;)
日々奮闘してお世話してるのは私なのに・・・と思ってしまいます(>_<)
甘い物のあげ過ぎにならないように!バランスのいい食事考えて作ったり!甘やかさないように!って毎日考えてるのに、子供のご機嫌とりにみんなお菓子あげたりワガママ聞いてあげてたりσ(^_^;)
私だけ厳しくて損だなーそりゃ他の人の方が好きだよなー(>_<)
って感じです(´;ω;`)
悲しくなるからもう気に入られる事は諦めてますσ(^_^;)
休みの日は旦那に任せて私は家事して、爺ちゃん婆ちゃんに預けて友達とランチしたり自分の時間を楽しんじゃうように切り替えました(^-^)

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

普段一緒にいるから、ママは常におるってゆう安心感があるのかな?とかちょっといいふうに考えていましたが…
    パパは仕事でいないのにパパと言われると悲しくなって来ます💦
    確かに厳しいのはママだけですよね‼︎
    けど周りはそれでもママじゃないとダメみたいな子が多いから、うちは一体なんなんだって不安になります…

• 3月29日
  • まいやー

まいやー

今でも私は一体何なのかな?と思うこと多々ありますが、二人目出来たら悪阻だったり切迫で安静の時とか本当に助かってますよ(^-^)
    寂しいけど休めるなー♪って!
    けど、二人目も旦那と爺ちゃん婆ちゃんっ子になってしまったら私は即死です(爆笑)

• 3月29日
  • かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

2人目できたら何か変わるのでは…と期待しているんですが、、、
    私も2人目はママっ子にしたいって旦那に話してたんです‼︎
    ほんと即死しますよね(笑)

• 3月29日
そまま。

ああ...その時期ほんとにそうでした..
心の底から病みました。
日中私と2人の時は仕方なく一緒にいる感じがして。
家に帰るとパパパパパパ!!!
もういい!!と何度もふて寝しました..
今もやっぱりパパ大好き息子ですが夜寝る前は必ず私にだけお休みのちゅうをしてくれます。
だからポジティブに、ままのことは大好きだけどそれ以上にパパは激しい遊びをしてくれたりするから楽しいんだよね!!って思ってます(笑)
パパばっかりだから楽ですし。笑

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

今その状態です‼︎
    もういい‼︎状態です。
    確かに遊ぶのは旦那の方が上手だと思いますので、それもあるのかな…?

• 3月29日
  • そまま。

そまま。

確かによくよく考えると私との遊びは体を使って遊ぶというよりは保育園や幼稚園でやるようなふっつーの遊びしかしてません💦
    ですがパパは息子を持ち上げたりくるくる回したりそんなこと私にはできない遊びを沢山してくれてるので絶対そっちの方が楽しいよな、、って思います。。
    それとママは厳しいですからね、、
    パパは怒らないですし。
    ほんっといろいろずるいです!!

• 3月29日
おはな

男の子で珍しいですね💡女の子のママからはその話よく聞きますよ~‼️
パパがそれだけ協力的なんだろうなぁと羨ましく思いました🤤
ママはいつも一緒にいてくれるという絶対的安心感があるから、パパがいるときはパパに甘えちゃうんじゃないてすか??ママのことは間違いなく大好きだと思いますよ💓

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

パパは協力的な方なのかな?と思います‼︎
    4月からはプレ幼稚園に行く予定なので、なにか変わるかな?と若干期待している私です。。。
    好きでいてくれてたらいいのですが…

• 3月29日