※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-me
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝10時過ぎまで寝ているけど、9時前に起こすべき?寝かせていても大丈夫?どうしているか教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんです。
夜は大体22:00ぐらいにやっとぐっすり眠ってくれます。夜中に何度か授乳はありますが飲むとすぐに眠り朝は起こさないと10時過ぎまで寝ています。
なるべく9時前には起こすようにしていたのですが‥寝るだけ寝させていいのでしょうか( ˘ ˘ )?それとも何時までには起こした方が良いとかありますか?皆さんどうされているか教えてください!

コメント

みぃ

私は起きるまで寝かせてます😂体重がしっかり増えてるなら寝たいだけ寝かせても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• yu-me

yu-me

体重はしっかり増えています(﹡ˆᴗˆ﹡)寝すぎると夜寝なくなったりしないか不安で😢😢

• 3月29日
  • みぃ

みぃ

私の子は21時22時頃に寝て5時6時頃くらいまで寝てます!昼間も寝るときはねますけど基本起きてます💦でもどんだけ寝ても夜はしっかり寝てくれます!その子によるかもしれないですね💦

• 3月29日
りぃな

私は生後2ヶ月の娘がいます!
同じく22:00頃に寝て、夜間の授乳後すぐに寝てくれるのですが、今もまだ寝ています(´・ω・`)
私の場合は起きるまでそのままにしておきますが、起こした方が良いのか気になったのでコメントしました💦
回答にならずすみません🙇💭

お互い子育てがんばりましょうね👶💓

• yu-me

yu-me

全く一緒ですね( ˘ ˘ )先週までは起きるまでそのままにしていましたが、何かで10:00までには起こしてリズムを作った方が良いと見たので、気になりました😕10:00過ぎまで寝かせていると夜寝るのも23:30〜24:00にならないと寝ないので早く起こした方がいいのかな⁇とも思いまして😢

はい😊頑張りましょう💓

• 3月29日
京

夜だけで12時間以上寝てましたよ😂

• yu-me

yu-me

昼間も昼寝しますか?😊
    昼近くまで寝かし過ぎて夜寝るのが遅くならないか不安で(´;o;`)

• 3月29日
  • 京

昼寝もしてましたよ😊
    夜は18:00〜12時間ねてました!!
    夜寝るのがもともと早いですし、朝も早いので結局寝ます!!

• 3月29日