※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがお風呂を19時から20時の間に入れて、20時半から寝かしつけをしていたリズムが乱れ、23時まで寝なくなってしまいました。夕方の寝かしつけを15時以降にせず、16時ごろの黄昏泣きをどう対処すればいいか相談しています。

4ヶ月になってから、お風呂を19時から20時の間に、寝かしつけを20時半ごろから始めて遅くても21時半には寝るようなリズムを2週間ぐらい続けて順調だったのですが、実家にお泊りしたことによる環境の変化と体調不良が重なって23時まで寝れない生活に逆戻りしてしまいました😭

今までは割と好きな時にお昼寝させてたんですが、夕方は寝かさない方が良いと聞いて今日から15時以降寝かさないように頑張ろうと思います💪
ただ、いつも16時ごろに黄昏泣きが始まり授乳しないと泣き止まないため授乳するのですが、そのまま寝てしまいます😂
皆さんは起こしたいときどうやって起こしてますか?
夕方の過ごし方も是非教えてください!

コメント

もち

夕方泣くのは1ヶ月しないうちに
無くなりましたよ!🙄

はじめの方は頑張っていたけど、
なるべく6時以降に寝かせないように
6時にお風呂に入ります笑
それから出ていろいろやって
7:00-8:00の間に寝かせてます!