※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
家族・旦那

おはようございます。半年になる赤ちゃん。来月から保育園です。人見知…

おはようございます。半年になる赤ちゃん。来月から保育園です。人見知りがすごくてママパパ意外は本当にだめです。6月からわたしは前とは違う新しい仕事をはじめるため、すごく不安で毎日情緒不安定になってしまいました。旦那さんの前でおととい号泣してしまい責めましたが旦那さんは優しく抱き締めてくれました😢わたしは赤ちゃんのぐずりや泣き声にかなり敏感で10分でも5分でも泣かせることがあまりできません。だからずっと抱っこで家事もなかなか進まず、実母は鬱なのでたまにしか協力してもらえないため私の心が疲れたんだろうなって冷静におもってます。質問ですが気分をかえたくて今日ヘアカラーにいきたいです。3ヶ月ぶりくらいなんですが。誰もみてもらえないため、託児所に600円で三時間くらい預かる場所があります。
きっと人見知りな娘はぎゃんなきだと思うと、また心がつかれてしまい預けるのは可哀想かなって思いもあります。ただいま、ずっと美容室いきたかったから思いきって今日くらい行ってもいいかな。預けるお金と美容室代1万でお金はかかりますが。今月は厳しいので貯金から崩して気晴らしに行きたいです。旦那さんは優しいため文句はいいません。
皆さんどうおもわれますか?
人見知りの娘預けてあとでヘアカラーに行ってもいいかな?保育園に慣れるためにもって理由は自己チューすぎですか?😢

コメント

そうちゃんまま

旦那さんがいいというなら気晴らししてきたらどうでしょう?^_^
赤ちゃんのことも気になりますが、ママが疲れきってしまってると赤ちゃんも不安定になりますよね。
保育士さんたちも人見知りの赤ちゃんはたくさん見てきてると思います。
上手にあやしてくれるのではないでしょうか?案外お迎え行ったらニコニコ楽しそうにしてるかもしれないですよ^ ^

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    優しいお言葉をありがとうこざいます。すでにこの回答で涙が溢れそうです😢✨

    • 3月29日
  • そうちゃんまま

    そうちゃんまま

    見てもらう人もいなく、さらに自分の為にお金使うことも躊躇っちゃいますよね。
    私となんだか似てる気がします。
    お仕事始まったらまた自分の時間なくなると思います!
    楽しんで行ってきて下さい♡
    キレイになったママがお迎え来てくれたらきっと赤ちゃんも嬉しいですよ😊

    • 3月29日
しーちゃんママ

この頃の赤ちゃん人見知りしますよね😭うちもそうでした。預けるかはお母様次第ですが、私はこの時期ストレスで2時間ほど旦那やファミリーサポートさんにみてもらったことがあります。最初は泣いてるかなー?と心苦しく正直リフレッシュどころではなかったのですが、、、💧でもゆっくり食事もでき最終的には預けて良かったと思っています!何よりその後、子供に優しく接することができました。少しの時間、息抜きすることでイライラせず子どもに優しくできるのなら良いのかなと思います。

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    ありがとうございます!リフレッシュどころじゃないってところかなり共感です(´TωT`)冷めた食事も慣れてきました。娘はとっても可愛いのですが疲れた顔を娘にもみせたくないし😢💓
    ありがとうございました!

    • 3月29日
未来

全然いいと思います!
もう少しで保育園行くし慣れさせるためにっていうのもあるけど、1番は柑橘ちゃんさんの息抜きでヘアカラーに行ってもらいたいって思ってしまいました♡
私ももう少しで4ヶ月の娘がいますがこの前もう発狂したいくらい気分転換したくなりまして笑、旦那の母が見てくれるとのことで1日買い物に行き洋服買い漁って食べたいのも食べてきました笑。若干人見知りも始まりつつあるので最初は心配でしたが、すごくリフレッシュできました!
柑橘ちゃんさんはお母様にあまり見てもらえないとのことなので、託児所に預けてでも数時間でもヘアカラーして息抜きしてきてほしいなぁ〜と思います😊

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    優しいお言葉をかけていただき涙が溢れそうです。ありがとうございます😢💓疲れた顔を娘にもみせたくなくて。。美味しいものもたべたいです💓😢ヘアカラーに行ってきます!!勇気?という言葉は違うかもしれませんが勇気をだして預けて新しい髪色でテンションあげて娘とまた遊びたいとおもいます!

    • 3月29日
DHM

行ってきていいと思いますよ😊

人見知りはどんな赤ちゃんでもありますし、そういう時期でもあるんじゃないですか?
ママの仕事復帰前の不安を感じとってるのもあるでしょうし…

最初…別れ際は泣くでしょうけど、ママの姿が見えなくなると意外とケロッとしてるそうですよ😊


心配ないと思います。

me

毎日の育児お疲れさまです(o^^o)
うちも私がそばにいないと他の人に抱っこされるとギャン泣きの人見知りなので心配すごくわかります💦

ヘアカラーは今日じゃなきゃダメなんでしょうか?
来月から保育園なら私なら保育園に行ってる間に行っちゃいます♡

ユッキー

おはようございます😌
賛成です🙋‍♀️日々、ママ業お疲れ様です☺️
気晴らしは必要ですよ😊保育園も控えてますし、良い機会かと思います☺️
私の子も人見知りで大変な時期ありました…今はすっかりオモチャが大好きになり少し離れてもよくなって来ました😂保育士さんもいろんな子を見てくれてます!私の子だけが人見知りなわけないですし、お願いしちゃいましょう🤲

よっ

子供のためにもいいと思います(^ ^)
うちも半年ぐらいに人見知りが少し出てきました。そこらへんから友達や家族などに合わして人見知りあまりしなくなりました!
なによりお母さんが元気にならないと家庭が円滑になりませんしね(^ ^)
気分転換に必要です!