※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiiiik
妊娠・出産

妊娠中の授乳について、お乳が出る前に感じることやつわりでの悩みについて相談したいです。病院での対応や授乳についての経験を教えてください。

妊娠中の授乳について。お乳が出る前に子宮が、きゅーってちちむとゆうか、はる?感じわかりませんか?(*´˘`*)
赤ちゃんははやすぎてみえなかったんですが、1週間後にまた病院なのですが、、大丈夫なんでしょうか、、
先生はすぐやめなさいとかはなく、あげたければそのままあげてもってかんじでした。Σ(; ゚Д゚)
つわりが本格になってくるとしんどいし、寝たいのでやめたいなあとはおもうのですが…みなさんどうしました?(/_<。)やめなくても大丈夫でしたか??

コメント

ゆっぴー

まだかなり初期のほうということですよね??なので急がなくてもーという意味で先生もとめなかったのかもです。
が、授乳は子宮収縮させるので切迫流早産につながります。今その週数でそんな張るような感覚があるなら、すぐにでも断乳したほうがお腹の赤ちゃんのためかなとおもいます!

まぁや

張ったりしなければ大丈夫と言われて続けましたが、結局張りはないものの出血しはじめて断乳しました。
後期の今は夜中寝ぼけて吸い付くことがありますが、かなりお腹が張って目が覚めるのであまりよくないのかなって思います。
心拍確認できるとやめるように言われるかもです。

私も病院では特に言われませんでした。
ただ、一人目がつわりで入院していたので、妊娠がわかったら断乳しました💦
でも張りとかなければ良いみたいです💨けど、きゅーっは張りじゃないでしょうか😭