※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
妊娠・出産

生理予定日翌日に妊娠検査をした結果、可能性があるか相談です。子宮外妊娠の経験があり、早めの病院受診が良いタイミングかどうかを知りたいです。

生理予定日翌日、今回は何故か妊娠している自信があり、検査薬クリアブルーを試してみました。写真は尿をかけてすぐです。可能性はありますかね?
前回、子宮外妊娠だったので妊娠に気付いたら早めに病院に来るように言われていますがいつ頃行くのがベストでしょうか?

コメント

あっち

数分後の写真です(o^^o)

☆*:.。.Y.mama.。.:*☆

わたしそれよりも薄ーい線で妊娠してました♡

• あっち

あっち

ありがとうございます!もう2人目は諦めようと自分に言い聞かせていたので嬉しくてフライングしました(笑)

• 3月29日
  • ☆*:.。.Y.mama.。.:*☆

☆*:.。.Y.mama.。.:*☆

無事に正常妊娠されてる様祈ってます♡

• 3月29日
  • あっち

あっち

ありがとうございます(;_;)涙が出ます(;_;)

• 3月29日
久しぶりのママさん☻

妊娠してると思います◟̆◞̆*
おめでとうございます❤︎

それは大変でしたね😣💦
早めにと言われたなら、一週間以内に行ってみてはどうですか??

• あっち

あっち

ありがとうございます!卵管も左しか使えずもう妊娠できないかもと思っていたので嬉しすぎます(o^^o)
    生理予定日から1週間くらいのときに行ってみようかと思います(o^^o)

• 3月29日
琉

可能性大です、おめでとうございます😃💕
あまり早く行きすぎると、また来てください言われるので2~3週間あとに行きました✨

• あっち

あっち

ありがとうございます(o^^o)
    そうなんですよね!でも以前が子宮外妊娠だし早めっていつだろう?と思ってしまいました(笑)

• 3月29日
POOH

私も以前、子宮外妊娠になった事があります。その当時、妊娠検査薬を使ったら薄い反応でした。

今、妊娠中なのですが今回使った時はハッキリ反応が出ました。

私も先生に言われましたが、あっちさんの場合、もう反応が出てるので早めに病院へ行った方がいいと思います!!(>_<)

• あっち

あっち

似た経験からのコメントありがとうございます(˘ω˘)わたしも子宮外妊娠のときは薄く、どんどん薄くなっていると言われました(;_;)

POOHさんは今の妊娠、どのタイミングで来院されましたか?(o^^o)

• 3月29日
  • POOH

POOH

子宮外妊娠した時が7年前で救急車で運ばれたのが紹介制?の病院だったので、今回妊娠して同じ病院に行ったら「7年前なので紹介状が無いと診察出来ないです」っていわれたんです(;_;)

なので生理予定から1週間たって他の病院へ行きました…。

あっちさん子宮外妊娠で手術はしましたか?薬だけで治しましたか?

• 3月29日
  • あっち

あっち

救急車で運ばれたということは卵管破裂とかですか?(;_;)

私は総合病院で全身麻酔の手術でした!その病院で次回妊娠した際は早めに来てくださいって言われたんですがそれも2年前なんです(;_;)紹介状必要になりますかね?

• 3月29日
  • POOH

POOH

破裂はしてなかったみたいで
    私の場合は点滴されて
    1ヶ月入院して終わりました💦💦

紹介状が必要なのは病院によって違うので行って聞いてみた方が良いかと✨

子宮外妊娠すると流産が癖になったりするから早めに来てと言うんだと思います。
    なので先生に言われたのなら早めに行って損はないと思います!!😊
    それに気になりますもんね(>_<)

• 3月29日
  • あっち

あっち

そうだったんですね!!
    流産も心配です(;_;)1度病院に確認してから来院してみます(o^^o)詳しくありがとうございました(o^^o)

• 3月29日
にゃんこ

おめでとうございます✨✨
わたしもそのくらいの薄さで先日陽性がでて妊娠してました!
フライング検査だったので生理予定日の次の日くらいに病院いったら、
尿検査でもじわじわ陽性になるくらいだけど妊娠でいいでしょう。
まだ胎嚢はみえないけど子宮の壁も厚くなってきてる、妊娠のごく初期だねって言われました!
くるの早すぎるよーって言われちゃうかとおもいましたが大丈夫でした😅笑
10日後に胎嚢確認し、四月の頭で心拍確認の段取りです(>_<)
わたしの場合いくの早すぎた例でした🙌笑

• あっち

あっち

ありがとうございます(o^^o)
    早すぎると何回も病院行くことになってしまうんですよね💦(笑)
    なるべく、待ちたいけど遅くても不安だしモヤモヤしてます(笑)

• 3月29日
おさる

妊娠してますね!
ですが、あまり早すぎてもまた来週来て下さいと言われてしまいます(´・ω・`)
妊娠5周目くらいで私は行きました!

• あっち

あっち

ありがとうございます(o^^o)1週間後くらいを目安に行ってみます(o^^o)

• 3月29日
piro

生理予定日から5日目くらいで検査薬で陽性反応が出ました(^^)
私もこの時、妊娠している事にかなりの自信がありましたよ😂😂
次の日、早速病院に行きましたがまだ確認出来ませんでした。
その一週間後、再び病院行ったところ、しっかり妊娠確認出来ました!!
あまり早すぎても…って感じなので、一週間後くらいの方がいいのではないでしょうか??

• あっち

あっち

返信ありがとうございます(o^^o)
    この自信はなんなんでしょうね(笑)
    やはり1週間は待った方がいいですよね^^;

• 3月29日
ちぃ

私も子宮外妊娠を経験しました。
その語妊娠発覚した時は5週目に入った頃に行きました😊
心拍確認するより胎嚢確認を優先しました😊
小さいながらも胎嚢も確認出来ました‼︎
何回も通院しなきゃならないけど自分を安心させる為に私は早めに行きました‼︎
子宮内に確認出来ただけでも凄く安心出来ました😊
あとは1つ1つ目標をたててました😂
今日は胎嚢確認出来ますように、
今日は心拍確認出来ますように、
って毎回願いながら診察受けてました😊

赤ちゃん無事確認出来るといいですね😊💕

• あっち

あっち

返信ありがとうございます(o^^o)
    胎嚢確認出来るだけでもかなり安心しますよね!子宮外妊娠のときは何回も通い、見えない見えないと言われものすごく不安でした。
    気持ちばかり先走りますがまずは胎嚢確認を目指します(˘ω˘)

• 3月29日
しーちゃんママ♡

私も子宮外妊娠1月にしたばかりで今回もまた妊娠しました。
21日が生理予定で25日に使い27日に病院行きましたがやっぱり見えずすごい不安を感じました…
でも先生も早く来てと言われたし行ったらこまめに慎重にみると言われてとりあえず見えるまで1週間に一回の診察になりました。

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

今回の検査薬です^^;

子宮外妊娠のときはこれよりもう少し薄かったです。
    関係あるかわかんないけど

• 3月29日
  • あっち

あっち

ありがとうございます(o^^o)妊娠おめでとうございます(o^^o)早すぎて見えないのも不安になりますよね(;_;)
    お互い無事胎嚢確認、心拍確認出来るといいですね(˘ω˘)

• 3月29日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

あっちさんも妊娠おめでとうございます✨
    ほんと不安ですよね…
    嫌になってきますね。
    見えなくて不安でイライラするし
    ほんとですね♡
    今回こそはと願うばかりです…

• 3月29日
  • あっち

あっち

以前の病院に確認したところ10日に受診するように言われました(˘ω˘)それまでかなりドキドキです💦

• 3月29日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

10日長いですね(´;ω;`)
    早くわかった妊娠はほんと待つまでがそわそわですね…
    10日楽しみですね✨

• 3月29日