※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこま
子育て・グッズ

娘が左乳だけ飲まず、左右の出の違いに悩んでいます。授乳時間が苦痛で同じ経験の方の治し方を知りたいです。

左乳だけ飲みません!
味に敏感で今までも度々癇癪をおこしてきた娘ですが、今度は左右の出の違いが気にくわないらしく右はジャバジャバでるので喜んで飲み、左は普通の出なのですが、ジャバジャバ出ないのが嫌だそうで… 毎週桶谷式マッサージにかよってますが、左右の出は改善されず、飲んでくれないので余計に詰まってしまいます。
同じような経験がある方どうやって治したか教えて〜授乳時間が苦痛です!

コメント

natsu

飲んでくれないとストレスですよね〜💦
私も最初右乳の出方が悪いのか、思いっきり歯茎で噛まれてブチッと引っ張られました(>_<)
毎日乳首マッサージをして搾乳機で出してめげずに咥えさせていたら、ある日普通に飲んでくれるようになりましたよ(^^)

• みこま

みこま

3週間経ちますがめげそうです。。見習って毎日頑張ってみようと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 3月29日
モア

左だけ搾乳してみてはいかがですか?
私の娘も右乳しか飲まなくなってしまいました!
元々バストサイズが違ったのでとうぜん乳首の大きさも違い、初めはどちらも飲んでくれてたのにもうわかってきたのか左は断固拒否です!笑
飲んで欲しいのに反り返って拒否するからもう右しかあげてません笑
あげてなくてもそんなに張らないから大丈夫ですが、詰まってしまうのは危険なので搾乳して飲ませてあげたらどうですか?( ^ω^ )

• みこま

みこま

右乳とミルクで1日量足りてれば問題ないですもんね!搾乳してみます!

• 3月29日