※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuumiiii
子育て・グッズ

母乳を2日連続で吐いてしまいました。体調不良か飲み過ぎか不安です。予防接種後に微熱あり、グズりも増えています。病院へ行くべきでしょうか?

2日連続で母乳をマーライオンのように
吐き出しました💧
ただ飲み過ぎて吐いてしまったのか、
それとも体調悪いんですかね?😥
ちなみに3日前に予防接種をうって
少し微熱があって、今は落ち着いてます。
グズりも多くなってきてます…
病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

ゆうたん

うちの子も、よく吐きました。口からも鼻からもブシューッと‼
母乳で、吐いたのも母乳っぽいものなら、少し様子をみてから病院行きました。うちの場合、お腹にガスがたまってて、それで吐いたり機嫌が悪かったようです。ゲップをしっかり出させたら、かなり改善しました。
でも、様子を見てて、あまりにもぐったりとか、機嫌が悪いとか、気になる症状があれば小児科で見てもらった方がいいかもです。

• yuuumiiii

yuuumiiii

同じですね!鼻からも出てました💧
    母乳を飲んですぐなのでたぶん吐いたものは
    全て母乳だと思います😥
    でもゲップもなかなかうまく出ないことも
    あるのでもしかしたらお腹にガスがたまってる
    のもありえるかもしれないです😂
    もう少し様子をみてみます!
    ありがとうございました😊

• 3月29日
  • ゆうたん

ゆうたん

ちなみに、うちのベビチャンは、3ヶ月くらいまで、激しく吐いてました💦4ヶ月頃から、吐く量と吐く回数が減りました。6ヶ月頃になると、かなり吐かなくなりました。
    ゲップは、トントンと叩くより、さすった方が出やすいです。肩にのせたり、膝にのせたり、色々ためしました。母乳を飲んですぐより、しばらく経ってからの方が出やすいです。

• 3月29日
ママ

うちの子もものすごく吐きます。
一度入院したのですが、結果問題なし…
1日に6回マーライオンのように嘔吐し、元気もなさそうだったので病院行きました。手足抑えられて血液検査やら点滴やらレントゲンやら、、、結果何もなくてそっちのほうがかわいそうでした…安心はできましたが😓
今でも、鼻から口からマーライオンのように思いっきり吐くことがあります。今日も吐いてました💦
1日のうちに何度も吐く、熱がある、顔色が悪い、飲みがすごく悪い、吐いたものに色が混じる(黄緑)、痙攣などがある場合はすぐに病院に行ったほうがいいですが、一日2〜3回なら様子見てます!
もし明日とかも吐いて気になるようでしたら、週末を待たずに一度病院に行ったほうがいいと思います😊
救急いくと血液検査と点滴はほとんどするそうです💦

• yuuumiiii

yuuumiiii

そんなに嘔吐してたんですね…💧
    よく手足動かしたり、笑ったりも
    時々あるので元気はありそうです!
    採血に点滴、レントゲンまでされるのは
    さすがにかわいそうですね😥
    唇に血色がないくらいの症状ですが
    一応明日病院に行ってみることにしました!

• 3月29日