※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやびママン
子育て・グッズ

女の子の髪の毛が伸びず心配です。同じ経験の方、髪は何歳ぐらいで伸びますか?三歳で結べるか不安です。

今一歳七カ月の女の子を育てています!

うちの子は髪の毛が全然伸びないです( ̄∇ ̄)
赤ちゃんの時より少し量が増えたかなぁ?ぐらいで、、、。長さ変わらず1カ月半健診でもダントツ男の子より短い(°▽°)

同じ様に髪の毛が薄い女の子を育てている方!

何歳ぐらいで大分伸びて来ますか?
いずれは伸びるのは分かるんですが、三歳で七五三をやろうかなぁと思っていますが伸びて結べるか心配です。

個人差が有るかとは思いますが参考までに教えて貰えたら嬉しいです(^_^)

コメント

ちょりQ

同じ月齢ですね!我が家も薄毛です(^^)きっと三歳でもやっとベリーショートヘアだと思います。私自身がそうでしたので…笑
髪の毛は結べませんが、ヘアバンドや帽子などでおしゃれできるから大丈夫ですよ!
それに、夏場は髪の毛が多いと蒸れたり頭皮に汗疹ができたりとトラブルも起きやすいので、薄毛の通気性最高です。大きくなって来たぶん、逆に頭のベビー感が可愛いなと、思っています(^^)

  • みやびママン

    みやびママン

    返信ありがとうございます😊
    うちの子はリボンもバンドも帽子も大嫌いなんです_:(´ཀ`」 ∠):
    付けてくれたら良かったんですが。

    髪の毛切らないのは楽ですが、七五三の時可愛い髪型するの楽しみでしたが難しそうですね、、、。

    短いので何か考えておくしかないですね(^_^)

    • 3月29日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

私の娘11ヶ月なんですが全然伸びて来ないです!
絶対伸びてくるっていうのは、わかってるんですが、女の子だし気にしちゃうなー(TT)
七五三までには結びたいですね!

  • みやびママン

    みやびママン

    そうなんですよ!
    本当全然伸びないです。切ってもないのに先生に髪の毛切った?とか言われた事有るぐらい短いです。

    七五三の3歳まで伸びてくれたらなぁと本当願うばかりです。

    • 3月29日
にっちぇ★

我が家の長女もそうでした😌

赤ちゃんの時はずっとハゲちゃん(笑)で、一歳になっても、男の子の様でした😅

なぜか、前頭部?だけは伸びるのでカットしてましたが、肝心の後ろが全く伸びず…。

3歳で、ようやくボブ(かろうじて)になりました(笑)

でも、結うには短く
毛量も薄すぎて…
結うのは困難でした😅

七五三では、付け毛を使って
セットしていましたよ😌

今はもう七歳になり、一度も切らずに腰まで伸びていますが

やっぱり、毛量はかなり少なく
結いにくいです😅(笑)

  • みやびママン

    みやびママン

    返信ありがとうございます。
    3歳でボブぐらいになるんですね!
    うちは前も後ろも変化ないです( ̄∇ ̄)

    付け毛で七五三は対応してたんですね!
    成る程!可愛いくアレンジ出来たら良いなぁ(^_^)

    早く髪の毛伸びてほしいなぁ^ ^

    • 3月29日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    女の子だからこそ、髪を気にしてしまいますよね😅

    幼稚園で同じ歳の子に、すでに腰まで長い子がいました。

    いつもその子を見ては
    どうしたらあんなに伸びるんだ?
    なんでこんなに違うんだ?
    と、不思議でたまらなかった事を覚えています(笑)

    ただ、周りにも、髪が伸びないのー😢と悩んでるママさんはたくさん居ます😌

    今の七五三は便利な物もあるし
    可愛いくしてくれますよ、きっと!

    この悩みを忘れる日が、いつか来ます(笑)

    早く伸びてくれるといいですね🎵

    • 3月29日