※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
16かなん16
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。9ヶ月の赤ちゃんに長袖下着とパジャマで20℃の室温で大丈夫でしょうか?

こんばんはー(´∀`)
最近暖かくなってきましたが、皆さん寝る時どのくらい着せてますか?
うちは生後9ヶ月なのですが、私が暑がりな為私に合わせるのもおかしいのでお聞きしたいです!
今日の息子の夜は長袖下着に長袖うすでのパジャマにしました。私はキャミ1枚で寝れるのですが(ノ∀`
ちなみに室温は20℃です。

コメント

ma

うちもそれくらいの感じで服を着せて毛布かけて寝かせてます!💫

あたしは逆に寒がりで、まだ羽毛布団に毛布かけて寝てます笑笑

  • 16かなん16

    16かなん16

    返信ありがとうごさいますm(*_ _)m

    寒がりさんなのですね!私羽毛布団だと寝汗ハンパないです(ノ∀`)

    • 3月29日
はまneko

今日は予報で暑そうだったので長袖肌着に半袖、短パンのパジャマにガーゼケットかけてます😄

今週始の始めに長袖、年中素材のカバーオールで寝かせたら汗疹ができてしまったので薄着にしました!

  • 16かなん16

    16かなん16

    返信ありがとうございますm(*_ _)m

    汗疹ちゃん出てしまわれたのですね💦
    やはり長袖半袖の組み合わせが良さげですかね(´∀`)

    • 3月29日
こぶたろ

うちは半袖の肌着に長袖のパジャマです♡
どちらもユニクロのものです♡
それに薄めの毛布です!
まぁ気がつくと毛布なんてかぶってませんが(笑)

  • 16かなん16

    16かなん16


    返信ありがとうございますm(*_ _)m
    ユニクロなんですねー!なるほど!

    うちも毛布かけて寝てるはずなのに、いつ見ても毛布に被ってないです(ノ∀`)

    • 3月29日
  • こぶたろ

    こぶたろ

    少し前まで、西松屋さんの肌着とパジャマを着せてたんですが。
    肌着は首元がダラーンと伸びるし、パジャマはズボンが長すぎていやだったんですが。
    ユニクロに出会って感動しました(笑)全て解消されました(笑)

    • 3月29日
  • 16かなん16

    16かなん16


    下こぶたろさん
    肌着もパジャマも西松屋さんですw
    肌着の洗濯する度に首元、手首のよれがががwwwわかります!w

    ユニクロはフリースの足先までスッポリの何着か買いましたが冬場靴下履かせなくてもアレ1枚で済むのが何より楽でした(ノ∀`)

    • 3月29日
  • こぶたろ

    こぶたろ

    わかりますー!?wwww
    あれ、ベローんてなるのが本当に嫌だったんです(笑)
    UNIQLOかなりいいです!
    夏はメッシュの肌着があるのでそれもかなりオススメです♡
    レギンスもたくさん種類あるし♡
    今、ミニオンのTシャツが売っててめっちゃ可愛い!!と思ってたのに、サイズが100からしかないので着せられないのがすごく悔しいです(笑)

    • 3月29日
りん

ウチは半袖の肌着に薄手の長袖パジャマ着せてます\(ϋ)/

  • 16かなん16

    16かなん16


    返信ありがとうございますm(*_ _)m

    やはり下着に半袖、パジャマに長袖が良さげですね!
    早速着せてみます!!

    そろそろ衣替えもしなきゃですねー('A`)

    • 3月29日
  • りん

    りん

    前よりはマシになったけど寒暖差が激しくて着せる物も悩みますよね💦
    衣替えもしなきゃなんですが貰い物とかで服が多すぎて手付かずのままです!笑

    • 3月29日
  • 16かなん16

    16かなん16

    そうなんですよね~💦
    1週間くらい前に雪降ったりしてたので、なかなか着せるものに困ります💦

    服が多いと衣替えも一苦労ですね(ノ∀`)

    • 3月29日
  • りん

    りん

    雪?!凄いですねーΣ(●д●)
    もう収納スペースもないので無法地帯です。笑

    • 3月29日
  • 16かなん16

    16かなん16

    関東なのですが、予想外の雪でしたw

    収納スペースないですよねー(;_;)
    色々着せたいのもあるから、なかなか押入れにしまえないし、寒暖差用に少しづつ厚手の物とか……キリがなくて息子のタンスはパンパンです('A`)

    • 3月29日
  • りん

    りん

    関東なんですね!
    確かにまさかの雪でしたね💦
    着せたいのたくさんありすぎて仕舞えないのわかります😭
    めちゃくちゃ厚着は直しましたが他のは微妙ですもんねー😭
    ウチもいくらタンスあっても足りないってくらい子供の服で溢れ返ってます💦

    • 3月29日
ポテト

東北ですが、長袖ボディに薄手のパジャマズボンのみです笑
これに布団1枚だけで寝てます🙌