※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

28日の赤ちゃんが添い寝中に大声で唸っています。おそらく💩いきんでいる様子。どう対処すればいいでしょうか?

生後28日の赤ちゃんです。
添い寝しているのですが、隣で大声で唸っています。
おそらく💩いきんでいると思われるのですが。。。
こういう時みなさんどうされますか?お腹さすったりしているのですが、なかなかでないようです😅
ちなみに娘は毎日快便で8回くらいするので綿棒浣腸はしてないです。今日も1時間前にそこそこの量してます笑

コメント

さくら

健康みたいなので優しく見守ってあげます😇

• くるみ

くるみ

結構声量があってつい気になってしまいます😅

• 3月29日
ぽよぽよ

腹圧かけやすいようにちょっと上肢あげてあげるとかですかね🤔

• くるみ

くるみ

なるほどです! 大暴れしているので少し落ち着いたらやってみます😆

• 3月29日
ママ🧸

おっぱい飲んで寝落ちするのにしばらくすると唸りだし苦しそうにしてるのがなんとも可哀想だったのを覚えてます😌顔真っ赤にしたりウーウーと。
いつも見守ってました😅そのうちこっちが先に寝ちゃってたり😅1ヶ月過ぎた頃には唸るのもなくなりました✨

• くるみ

くるみ

それです! 寝たから置いたのにタコみたいにくねくねしながら唸ってます😅
    先に寝て気づいたら唸ってなかったりです笑

• 3月29日
こはゆうママ

はじめまして!

うんちでいきんでいるのではなく体重の変化でいきんでる場合もあるらしいです!うちの子たちもめちゃくちゃ唸る子だったので心配になり1ヶ月検診の時に聞いてみたらそう言われました!

• くるみ

くるみ

はじめましてです😆
    そんなのもあるのですね😳娘は目に見えてでかくなっているので、ありえそうです!
    そういう時ってどうしてあげることもできないのでしょうか😅

• 3月29日
  • こはゆうママ

こはゆうママ

唸るのは首の周りにもお肉が付いてきた証拠だから成長だと思って見守りましょう!と言われちゃいました😅
    でもあのぅゔーーーんって感じの唸り心配になりますよね😂😂💦

• 3月29日
  • くるみ

くるみ

首の周り😱 たしかにむっちむちになってきてます><
    可愛いけど本人は必死なので、なんとかしてあげたくんっちゃいますよね😅

• 3月29日
  • こはゆうママ

こはゆうママ

そーなんですよね😅
    確かうちの子は2ヶ月くらいになったら自然と辞めてた気がします!🤔

• 3月29日
  • くるみ

くるみ

まだまだうなりますね😱
    あんまり気にしないように見守りたいと思います😅

• 3月29日
  • こはゆうママ

こはゆうママ

お互い子育て頑張りましょう😍✨

• 3月29日
🌼🌼🌼🌼

まさに、うちの子もそうです!😮
顔真っ赤にして
ウーウー唸ってます😨💦
たまにおっぱい飲んでる時も
顔赤くしてウーウーしてます😱
そのときは顔をブンブン
ふったりするので
おっぱいがちぎれそうです😭笑
やっぱ💩やらオナラで
いきみたいんですかね?😅💦

• くるみ

くるみ

そうなんです!授乳中は絶対離さずにやるのでほんとに痛いですよね><
    私は頭がっちり持って少しでも乳首持ってかれないようにしてます笑
    おならやら出しながら一生懸命吸ってると笑えちゃいますよね!

• 3月29日