※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
ファッション・コスメ

スキンケアに詳しい方教えて下さい💦私はもともと目元の小じわが気になっ…

スキンケアに詳しい方教えて下さい💦
私はもともと目元の小じわが気になってたんですが、最近はメイクをして時間が経つと、笑ったときに目の横から外に向かって放射線状に細かいシワが出来るのに気づいてしまいました😭メイクをしてないときは気にならないのですが、これはメイクの仕方が悪いのでしょうか?スキンケアを変えた方が良いのでしょうか?ちなみに今はオルビスユーホワイトを使ってます。合ってないわけじゃないのですが、保湿が足りないですか?

コメント

メイクをしてる時にだけシワができるのであればファンデーションが割れてシワに入りこんでるのかもしれないですよ😣
クリームタイプのハイライトを塗ると目立たなくなりますよ☺️
スキンケアは目元専用のクリームとか使うといいと思います!
メイク落とす時も目元は専用リムーバーがオススメです!
目元は皮脂が少ないのらしいので保湿大事です🤗

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど、ハイライトですね!
    目元のクリームは何か安い物でお薦めありますか?今は一応プラセンタ美白アイクリームを塗ってますが、効果は感じられなくて😢

• 3月29日

退会ユーザー

薬局に売ってるようなのでしたらセザンヌが結構友人たちの中では人気です!
    ただもちろん肌に合うかどうかは試してみないとって感じですが。
    毎日のケアだけではどうしようもないことって必ずあるそうです!
    美容部員の方が言ってました!
    塗っても塗っても中の方には絶対到達しない真皮層がどうちゃらと!笑
    本気で気になるようなら美容皮膚科に相談ってのもありますがお金かかりますしね😱
    シワも魅力の一つだと思いますので気にせずにいた方がいいかもですよ😌

• 3月29日
  • いちご みるく

いちご みるく

セザンヌですね、試してみます✨
    ケアでは仕方ないこともあるんですか…💦とりあえず出来ることを試してみます🙂
    ありがとうございます☆気にせずいるのもひとつの方法かもしれませんね😂

• 3月29日
りりり

加齢からくるものなので仕方ない部分もあります。私もある時自分の目尻のシワにビックリしました。笑うとできる幸せのシワらしいからそんなに気にしないほうがよいですが、、とはいえ気になりますよね。メイクの仕方よりも保湿だとおもいます。最近私はお風呂上がりに毎回シートパックしてます。ドラッグストアの安物ですが。でもそれで全体的に肌の印象変わりました。やっぱめんどくさいけど大事ですね。今は毎日何かひとつはスキンケアと呼べることをしています。

• いちご みるく

いちご みるく

仕方ないんですかね😩ショックですよね💦幸せのシワって言うのですね!
    やはり保湿が大事なんですね✨
    お風呂上がりのシートパック良いですね☆最近は子どもと入るのでバタバタしてて…ずっとしてないので、してみようと思います☆毎日ひとつのスキンケアはどんなことをしてるんですか?

• 3月29日
  • りりり

りりり

今うちにあるアイテムは、シートパック、美白クレイマスク、美顔器、引き上げ美顔器で、シートパックは必ずするとして、あとは残りの3点のいずれをするようにしてます。と、言いつつ昨日はシートパックのみで寝てしまいました。笑 お風呂上がり、化粧水だけだと乾燥してたみたいなのでシートパックは死んでもやろうと決めてます。笑

• 3月29日
  • いちご みるく

いちご みるく

凄い、色々されてるんですね✨私は全然出来てないので、少しずつ頑張ってみます💦まずはパックから…。
    子育てしてると愚かになっちゃいます😅ありがとうございます!

• 3月29日