※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。新生児がこんなに起きていていいのか不安です。皆さんの体験談を聞かせてください。

今日は寝ぐずりがひどいです。。もう夕方から7時間くらい泣いて一瞬寝て起きて泣いてを繰り返してます( i _ i )生後23日、魔の3週目かもしれないけど、新生児ってこんなに起きてていいんですか?おっぱいは足りてるし熱もない部屋の温度も大丈夫です。。抱っこで腕がそろそろ限界です。。最長どれくらい寝なかったこともあるのか皆さんの体験談を教えてください( i _ i )

コメント

yu@mama

夜の21.22時くらいから朝方4時まで起きてるのがほとんどでした😣朝の7時の時もあり疲れ果ててしんどかったです~😭💦

• ユさん

ユさん

ほとんど( i _ i )💦
    それは大変でしたね。そんなに起きられてたら大人がもたないですよね( i _ i )

• 3月29日
  • yu@mama

yu@mama

私も早く大きくなって欲しいと思っていましたが新生児の頃に戻ってくれないかな~なんてたまに思うこともあります😂💦

• 3月29日
  • ユさん

ユさん

そうなんですね。。!
    新生児より大変な時期があるのですか?( i _ i )動けるようになると色々危険で目が離せなくなりそうですね💦

• 3月29日
  • yu@mama

yu@mama

新生児の方が大変だと思いますが、新生児の頃が懐かしく思ってしまって😂笑

寝返りしだしてコロコロして目話せないです😂

• 3月29日
  • ユさん

ユさん

短い期間ですもんね!( i _ i )
    そんな風に思える日が来るんですね〜。。!

ですよね!お互い頑張りましょう💪
    解答ありがとうございました(^O^)

• 3月29日
かなみん

わたしも魔の3週目で、夕方17時くらいから深夜3時くらいまでずーっと泣き続けてました😭
授乳してもダメ、ミルク足してもダメ、オムツ変えても、抱っこしてもダメ…で、ホント泣きそうでした🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️🤷🏾‍♀️
つらいですよね😭
なんのアドバイスも出来ませんが、お互いあんまり無理せず頑張りましょうね👶🏾❤️

• ユさん

ユさん

皆さん通ってる道だと思って頑張ります( i _ i )
    そうなんです、、もう打つ手がなくて体力も限界で( i _ i )頑張りましょう。。!

• 3月29日
なちゃ

うちの子もずっとそんな感じでしたよ!ほぼ毎日夜中の3時まで抱っこしてはベッドに置いて目が覚めてまた抱っこの繰り返しでした!
けど2ヶ月か3ヶ月たった頃、突然ぐっすり寝るようになりましたよ🎶

• ユさん

ユさん

そうなんですね。。!
    新生児なんて少しの期間なのに早く2.3ヶ月経って欲しいと思ってしまいます( i _ i )

• 3月29日
  • なちゃ

なちゃ

お母さんの不安な気持ちとかイライラも不思議と赤ちゃんに伝わってしまうみたいですよ!
    早く寝てほしいと思わず、今日は何して遊ぼうかな〜?っていうくらいの気持ちでいた方が赤ちゃんも不安にならないと思います⭐️

3ヶ月頃になるとお腹がすいた時、眠い時の泣き方が違うので何をして欲しいか分かるようになるのでさらに可愛くなりますよ🎶

頑張りましょう〜❤

• 3月30日
🐼🌿

その時期は私もいちばんしんどかったです😭昼も夜もずーーっと抱っこしてました。同じようにこんなに寝なくて大丈夫か?と思った記憶があります。。抱っこしたまま休む方法を試行錯誤して、コレといった良い方法が見つからないまま、気づいたら寝てくれる時期がきました😂
そんな時期もあるよねー!と割り切る方が楽かもしれません。
協力してもらえる方がいる時は、30分でもいいので抱っこをお願いしてお休みしながらがんばってくださいー!!

• ユさん

ユさん

私も試行錯誤してみましたが授乳クッションで寝落ちするもそのまま自分も寝たいのに態勢がきつくて( i _ i )💦早くその時期が来て欲しいです( i _ i )

• 3月29日
まぬこ

寝てくれないとツライですよね。
おつかれさまです😂

わたしもその頃はそんな感じでした😢寝てくれても抱いてないと起きちゃうし夜なんて旦那が帰ってくる6時半にお風呂に入れてもらってから寝かしつけようと抱っこしてても泣いて泣いて😂反り返ってギャン泣きしていてひたすら交互に抱っこしながら0時を迎えたこともあります(´;ω;`)
夜中もほぼオール状態でした、お腹もいっぱいミルクあげてる最中は寝そうになりながら飲んでいたのに飲み終わっても寝てくれず泣き続けて次の授乳の時間。。私まで泣きながらひたすらリビングを抱っこして歩き回っていました😢
まだ赤ちゃんも目が見えていなくて外の世界にも慣れていなくて不安なんでしょうね(´;ω;`)

新生児は寝てばっかりとか言いますが、泣いてばっかりですよね😂
今が1番大変な時期だと思います。
あと1ヶ月もしたらまとまって寝てくれると思います\( ˙▿˙ )/
うちは今三ヶ月迎えたばかりですが2ヶ月半ばくらいから寝かしつけたら21時に寝て23時にミルクあげたら朝まで寝てくれてます!
そのうち夜泣きが始まるかもしれませんが、ゆこさんもとりあえずあと少しと思って無理をせずに頑張りましょう(^3^)

• ユさん

ユさん

終わりが来るとわかってても毎日寝る時間がどんどん減ってしんどいです( i _ i )💦
    オール状態なんてこともあるんですね。。!

• 3月29日
コロまる

キツイですよね💦
私は2人目である程度適当になったからか、何してもダメなときはひたすら放置してます。
よく泣くね〜いいよ〜泣け泣け〜って上の子と遊びながら気楽に考えてます笑
夜中とかどうしてもキツかったらずっと添い乳させて窒息には気をつけながらそのまま寝ちゃうときもあります。
もう少ししたら昼夜がちょっと分かってきてマシになると思います。
大変ですがあまり心配し過ぎず、頑張り過ぎず、気を楽にいきましょ✨

• ユさん

ユさん

泣きじゃくっても布団でトントンくらい放置してもいいんでしょうか?( i _ i )
    抱っこもやめて布団の上で泣きじゃくってる我が子を見たらやっぱり抱っこで落ち着かせてあげたくて( i _ i )

あと少しの辛抱ですよね。。!

• 3月29日

ウチはまだ2週間なのにグズグズが凄くて参ってます。今日の昼は6時間ぐらい寝ては起きてはお乳あげて宥めようとしても大暴れでほとほと困ってます。まだ産まれて間もないのに力も強くぐったりです😞💦

抱っこして歩いてると静かになるのだけど、座ったり、ベットに寝かしたらもうアウトです😢

お乳あげて宥めたいのに釣り上げた鯛のようにビチビチと暴れるので本気で泣けて来ます。

• ユさん

ユさん

うちも力が強くてげっぷのために縦抱きにしても腕を張って首を沿って嫌がります( i _ i )
    同じような状況の方がいて少し救われました、頑張りましょうね( i _ i )

• 3月29日
ママリ

魔の3週目、つらいですよね😢
いままでいい子に授乳後寝てくれてたのが
突然、ぐずりが多くなって寝なくなってで
家事も手付かず子供につきっきりで
新生児だから外出も出来ず…
泣く娘と一緒に泣きわめいていたので
私も心身共にとっても
つらかったことを覚えています😢
どのくらい寝なかったか忘れてしまいましたが、うちの子も夕方から夜までずーっと
寝そうで寝なくてって繰り返しで同じでした😢それまで試したことなかったおしゃぶりをしてみたらすぐ寝てくれたり、あとはお腹の中にいた時に赤ちゃんが聞いていた胎内の音が入った音楽をYouTubeなどで聞かせたりしていました😌!3週目の頃はお腹のなかじゃない!って外の世界に慣れずびっくりして泣いてしまっているようですよ😌

• ユさん

ユさん

私も今日初めて子供の前で泣きました( i _ i )ミルク飲んでコテンと寝ていた頃がすでに懐かしいです( i _ i )
    そうなんですね💦YouTube検索してみようと思います。ありがとうございます!

• 3月29日