※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

生後23日の娘がおならをするたびに少量のうんちも出て、おしりがかぶれてきています。おむつを頻繁に交換しているが、オムツの消費が多いです。

生後23日の娘ですが、おならをするたびにほんとにちょっとだけのうんちを一緒によくします。
そしてそのおならの回数がまた多くて(。>ㅿ<。)
おしりがかぶれてきているので、おならに気づいた時にはおむつを確認して、ほんの少しでもうんちが出ている時(おしっこがでていなくても)はオムツをかえているのですが、あまりにも回数が多くてオムツの消費量が半端ない( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

にこにこK

私もおしりがかぶれるのが嫌で、かなり頻回にオムツ変えでした。

ワセリンを塗って、かぶれないように努めてました。

  • ゆかりん

    ゆかりん

    ですよね(。>ㅿ<。)

    私もかぶれないように必死です( ´•д•` )💦

    • 3月31日
キィ

おなら、意外としますよね、赤ちゃん(><)

うちは、旦那とオムツ1枚の金額を考えたら意外と高かったので、生後2ヶ月くらいの時交換頻度を下げました!
すると、半日もしないうちにお尻の割れ目に沿ってポツポツが出来ました😱
すぐに節約はやめました〜(^_^;)

  • キィ

    キィ

    今だけ!と思って、1枚10何円だし、と思ってバンバン替えてあげることにしましたよ!笑

    • 3月28日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    ほんとにおなら多いですよね(ーー゛)
    やっぱりケチっちゃダメなんですねσ( ̄∇ ̄;)
    かわいい我が子のため!割り切ってバンバンオムツかえてあげようと思います(๑¯﹀¯๑)

    • 3月31日