※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

口唇ヘルペス再発で36週の妊婦です。バラシクロビル錠とビダラビン軟膏があります。明日健診があるので服用しても大丈夫でしょうか?治りを早めたいです。

【至急】
口唇ヘルペスが再発してしまいました!
明日で36週の妊婦です。
手元にバラシクロビル錠とビダラビン軟膏があります。
使用しても大丈夫でしょうか?

幸い明日健診がありますが早く服用した方が治りがよいのは経験上分かっているので悩んでます。

コメント

みなみ

自己判断での服用は絶対良くないと思います(><)
明日検診で聞いてみてください!

• りん

りん

明日まで待ちます!ありがとうございます!

• 3月28日
リアス

妊娠期間中に、口唇ヘルペスになりビダラビン軟膏を塗っていました!
ただ、バラシクロビルは服用剤なので皮膚科の先生に妊娠中である事を伝えたら処方されませんでした。

私の経験のお話なので、明日検診の時に先生に聞いてみてくださいね❗️
ママリで聞いた事より、お医者さんの方が正しいので鵜呑みにしてはいけませんよ((((;゚Д゚)))))))

• りん

りん

軟膏より飲み薬の方がお腹の子への影響が心配ですもんね!
    明日まで我慢します!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
あり

私も口唇ヘルペスなりやすく
妊娠中に3度なり管理入院中にも
なりました、、、ほかの妊婦さんに
うつるからマスクをしなさいと
看護師さんにきつく言われました😥

明日病院でちゃんと話して
薬の服用した方がいいですね😥

• りん

りん

妊娠中に3回もなったんですね!
    明日先生に相談します!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
はるえ

私も、ヘルペスが三週間前に出来ました。既に封を開けた薬なので、辞めろと言われ、新しく皮膚科、薬局で
貰いました。念のため、開封した薬はどうか、明日、病院で尋ねるのがいいと思います。

• りん

りん

手元にあるのは開封済みの薬なので明日先生に聞いてみます!ありがとうございます😊

• 3月28日
ちゃんえみ

私は陰部にヘルペスもちです!
妊娠中も一回でたので、
産婦人科で薬を出してもらいました!
早く治したいでしょうが、何かあっては不安なので明日の検診で聞かれた方がいいですよ(^-^)/

• りん

りん

早く治したいですが後悔したくないので明日先生に相談してみます!ありがとうございます😊

• 3月28日