※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

突然息苦しくなり、目がチカチカ。座っても苦しく、聞こえづらくなる。病院へ行くべきか相談。

こんばんは。いつも優しい言葉をかけて頂きありがとうございます🌟
まだつわりがあり、体調万全!という感じではないです。今日、友達が地元から来てくれたので会いに行きました。20分くらい歩いた後、プリクラを撮っていたら突然息苦しくなってきて目の前がチカチカしてきました。立っていられなくなりその場にしゃがみましたがいつまでもその場にいる訳に行かなかったので支えられながら近くの座れる所まで行き、座りました。息するのもままならないくらい苦しくて、目の前も見えなくて、すごい量の汗をかきました。そしてその後耳が聞こえずらくなり、体調の悪化とともにさらに聞こえづらくなりました。しばらく休んで汗が引くとともに耳は少しずつ聞こえるようになりました。
似たような体験された方いませんか?(;;)
病院へ行くべきでしょうか?(;;)

コメント

aamama

私は息子の時も今のこの時もよく歩くことが多いです!
私はそんな体験なったことないので、病院へ行かれた方がいいかとよんでておもったのでコメントしました!

何かあってからでは遅いですし、病院へ行かなくても症状だけ話して相談して見るだけでもした方がいいかと思いますよ!!!

ちび

妊娠三ヶ月の時、超元気だったのに、美容室で30分椅子に座っただけで気分が悪くなりヤバイなと思ってトイレにたったらそんな感じになりました!多分貧血だと思います(^-^)
私も力抜けてその場にしゃがみ、数分後動けるようになってからトイレに行き、吐きました(/´△`\)
気持ち悪くはなかったですか?

あい

私も、買い物してた時に似たような感じになりました❗️
一人だったのでとりあえず近くの椅子に座ってよくなるの待ってから家に帰りました❗️
なんとなく貧血っぽい症状だったので病院の通院日まで様子見て診察の時に先生に相談しました🎵
診察の時に貧血の薬もらったりしましたか?

ハナ((( *´꒳`* )))

全く同じ症状良くなります😞
目の前がチカチカして、キーンキーンと耳鳴りがして、
吐き気がして、頭がひやーっとして、
でも5分10分横になってるとすぐ治る感じです(><)

妊娠など関係なく学生の教育実習期間とかも実習先で
立っていられなくなり帰ったり
レジ打ちのバイト中に症状が出たら
レジ所じゃ無くなってしゃがみこんだり、、😅

私の場合は元々貧血気味で、
それプラス緊張や寝不足、体調不良などでなることが多く、
妊娠中は血液検査で引っかかり鉄剤を貰ってます😞
でもそれでマシになるので1度相談されてみると
良いかと思います(*´ο`*)❁

苺

私も妊娠中なりとても怖い思いをしました😵
脳貧血だそうです。
症状が出たら、頭に血が行くように頭を抱えてうずくまるような頭が低くなる体制をとると治まりやすいそうです。
私はその場で足踏みすると治っていました😅