※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

就寝時刻が遅くなり困っています。早寝は無理でしょうか。

早寝早起きを徹底してるママさん🙌🏻
何時就寝にしてますか?
どうしても夜更かしはさせたくないです。
少し前までは19時に寝てました。
朝は6時前後に起きます。
それが最近は全然寝付けず、結局寝かしつけに1時間半〜2時間かかってしまうこともあり、21時近くなってしまいます😩
体力がついてきてもう早寝は無理なのでしょうか、、、

コメント

3児まま(^^)

夜寝ないならお昼寝の時間を変えるとか早く起こすとかしてみたらどうですか?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    朝は6時起きでこれ以上早いのはなぁ〜と思っていて、昼寝は家にいると30分〜1時間を昼前後にするのみ、託児所に行く日はがっつり2時間寝ますがどちらの日も寝つきが悪いのです😵

• 3月28日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

体力がついてきたんですかね!
    うちは6時〜6時半に起きてお昼寝は13時〜1時間か1時間半ですが夜は19時〜19時半には寝てます(^ ^)いまだによく寝る子です(^^;

• 3月28日
  • ママ

ママ

羨ましいです、、、なぜうちは寝ないんだー😭

• 3月28日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

寝る子もいれば寝ない子もいますよ♡がっつり遊んでて興奮してるとか!うちは外遊び午前中だけで午後はほとんど家にいます(^ ^)

• 3月28日
  • ママ

ママ

興奮はあるかもですねー、、、確かに。
    家にいると怪獣すぎて家が崩壊するのでつい外にばっかり出ちゃいますが静かに過ごす作戦やってみます😭

• 3月28日

うちの子はお昼寝しないと〜20時くらい、お昼寝すると〜21時って感じですね😅
寝かせたいならたくさん遊ばせる…とか、お昼寝の時間を短くするとかですかね😢

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    遊びは遊びすぐなくらい毎日してます😭
    週4日は仕事で託児所に連れて行っており、それ以外の日はほとんど近所の友達とお弁当持って公園行ってアスレチックで遊び倒して、、、昼寝は長くて1時間とかですがそれでも寝ない日が多いんです😭
    1歳児の体力おそるべし、、、

• 3月28日
ママリ

19時就寝6時起床です。
お昼寝はしますか?
身体動かしてたくさん遊べてますか?😊

• ママ

ママ

ありがとうございます><
    お昼寝は家にいる日は30分〜1時間くらい、基本毎日お弁当持って公園に行って1日遊び倒してます🤦‍♀️

• 3月28日
るる

21時前に、お布団連れてってますが寝てくれるのに30分〜1時間かかります💦
今日は、疲れさすために公園で沢山遊ばせたにも関わらず未だに寝てくれません(笑)
遅くても22時には、寝かせたいタイプなので寝てくれないのにイライラするの事もありますが、、、(笑)
理想は、20時半に布団。21時就寝。ですね😭💗

• ママ

ママ

1時間かかるとしんどいですよね😩
    うちもいっくら遊ばせてもダメです😩

• 3月28日
  • るる

るる

しんどいですよね(;_;)
    なので今は、背中向けて寝たフリしてます(笑)
    子供の体力って本当無限ですよね😅😅
    保育園で遊んで、お迎え後、公園で遊ばせてもなかなか寝ない!なんで!って感じです😪

• 3月28日
  • ママ

ママ

わかりますそして寝たふりしてるまんま寝落ちする日々ですw

• 3月28日
  • るる

るる

もう一緒です!(笑)
    寝たふりしてるとこっちが先に落ちてますよね🤣🤣

• 3月28日
あや

うちはなんだか体内リズムができてるようで、7時過ぎには手があっつあつで眠くなってます😂
7時半就寝の6時半起きです‼️

昼間は午前か午後どちらか支援センターで遊びます🎵
外で砂場とか遊具でも遊べるとこです✨
昼ごはん食べてから2時間ちょい昼寝して夜もちゃんと寝るんですよね‥
昼寝が1時間とかになると7時前に寝ることもあります。
昼寝で調整してみるといいかもしれませんね😅

• ママ

ママ

それ理想的すぎます😭
    生活リズムもかなりきちんと毎日手を抜かず入眠の流れも3か月から毎日やってきて、託児所に行かない週3は毎日公園にお弁当持って出て行って遊び倒したり。
    それでも最近寝なくなってしまってお手上げです😭
    家に帰ってもずっと滑り台したり走ったりよじ登ったり、、、体力に驚愕です😭

• 3月28日
ゆーママ

6時に起きて20時には寝てます
午前中午後と時間が許す限り遊ばせてます👀
元気が有り余ってるときはお風呂場で最後のひと遊びさせたりしてます

• ママ

ママ

コメントありがとうございます💦
    うちも毎日のようにお弁当もって朝から公園いって遊び倒してるんですけどね、、、体力が無限です😭

• 3月28日
😆スマイル😆

うちも午前中お昼寝して夜20時〜21時の間に寝て、朝は7時過ぎには起きますよ😊

午後から散歩したり、公園行きますか??
うちは家で過ごしても、外で過ごしても大体同じ時間に寝ますよ😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます、、
    週4は託児所に預けて仕事をしていてその時は夕方お散歩に連れ出す、休みの日は基本お弁当持って公園です😵
    朝から夕方までたっぷりアスレチックなどで遊んでもだめで、、、お手上げです😭

• 3月28日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

お風呂はいつ入ってますか??
    お風呂上がりがカラダがポカポカして眠たくなると思うんですが、うちは19時にお風呂、20時過ぎに寝るというリズムです😊

• 3月28日
  • ママ

ママ

17時ご飯、18時お風呂、18:30絵本歯磨きお茶飲んで就寝、っていうのをずっと続けているんです><
    最近暑いから寝ぐずりするのかなーとかも思ってましたがママさんの娘さんは変わらずですか?😂

• 3月28日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

変わらずですね😊
    時々17時から1時間眠たくて寝てしまうことがあり、そーなると夕飯食べずに寝ちゃうので、お風呂と就寝は1時間ほどずれます😅というのは本人が寝れなくなっちゃうから💦

• 3月28日