※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
雑談・つぶやき

~今日のおっちゃん~今日は往復タクシーの運転手がアタリでした●行きし…

~今日のおっちゃん~
今日は往復タクシーの運転手がアタリでした

●行きしのおっちゃん
うちのマンションの玄関口に植えたスイセンの花が綺麗だとなかなか車をださない(笑)写真を撮りたいといいだす(笑)
他のときなら撮っていいですよと言うのですが、今日は娘が発熱していて病院に行きたかったので無言を貫き発車

娘の名前を聞かれ、答えるとどういう漢字を書くのか聞かれ(笑)ビバ個人情報と思いつつ答えたら私と娘のぶんといいミルキー2こくれる

女の子の名前といえば昔こんな
名前があって…「一葉」ってなんて読むと思う?て聞かれて
「かずは?」て答えたら正解したのでミルキー追加ゲット(笑)

「なんで?なんでわかったの??」←おっちゃん

ただこの一葉エピソードはうちの娘と何の関係もなく、どういう脈絡での話か不明!笑

そして目的地の結構手前でメーターとめてくれた

●帰りしのおっちゃん
無愛想でこわかったけど、目的地まで近くてすいません、と謝りまくったら
いえ!ありがたいです!ありがとうございます!といってくれ
長い信号につかまって(私的にワンメーターは気まずいので、信号であがってくれてOK)まだ目的地まであるのにメーターとめてくれた…!

目的地ぎりぎりでメーターあがっても全然払うタイプの人間ですが
いざそうしてもらえたら嬉しいですね

今日ははじめての娘の発熱で朝からパニックなったけど
ママリでどうしたらいいか聞いたら迅速かつ的確なアドバイスをくれて
最近CM効果で色々言われているけど
やっぱりママリは素敵なところだと
皆の優しさに触れられた1日でした

あとは娘っち、はやく元気になれよ~!

コメント

りりかさん、おっちゃんシリーズやー♡と嬉しくなって来ました!
でも、娘ちゃん発熱やったんですね😭心配だったと思うし、1日大変でしたね
病院行けてお薬もらえましたか?
早く良くなりますように…

行きしのおっちゃんも帰りしのおっちゃんも最高!
特に行きしのおっちゃんの水仙撮っていい?に対するりりかさんの無言貫き応戦が最高です
またおっちゃんシリーズ期待してます♡

• りりか

りりか

やったー!マヌカハニーさんからのコメント、ゲッチュー!(キムタク)

だいたい、こういうときは無言か
    あつこお姉さんばりの「うふふふ」で貫きます。

娘は突発ぽくて、座薬処方してもらいました(´ω`)
    マヌカハニーさんとこのお子さんは体調その後いかがですか~?
    マヌカハニーさんの風邪の具合もいかがですか~??
    こんだけ気候が急にかわると、しんどいですねぇ
    そんな中でも、おっちゃんの品質は安定してますわ…うふふ…

• 3月28日

退会ユーザー

おおお!キムタクのゲッチューをゲッチューしました!!やったぜ☆

あつこお姉さんの(特にゆういちろうお兄さんに対する)「うふふ」…大好きですwwwwww

突発かー😭!でも、熱下がると発疹出てくるっていうアイツですね!
    うちの上の子はまだなんですよー!
    不機嫌病とも言うらしく、看病大変なんじゃないですか?りりかさんもあんまり無理しないでくださいね😭(子供の看病は無理しないなんて無理だけども…)
    うちの娘達はようやく元気になってきて、今週もう1回受診してOKなら完治ですー!ご心配ありがとうございます♡
    私?私は歳のせいかなかなか治らず…今も咳をするたびに体がくの字に飛び跳ねて困ります(どんな状況?)

あぁ!このセンチメンタルで気温差も激しく禿げそうな春に!!おっちゃん達の安定の品質に心救われる!!!

• 3月28日
  • りりか

りりか

咳ってなかなかひかないですよね…(´ω`)
    娘さんたち、ほんとよかったですー\(^_^)/

不機嫌は解熱後、発疹とともにやってくるらしいので
    むしろ今は気味悪いくらい(言い方)機嫌いいんですよ(^_^;)

でも保育所はいるまえに(育休中に)やってくれるなんて、親孝行な娘だと思って頑張ります!笑

わたし、シルエット博士のパッケージ(一連のアレ)が好きなので
    職場でも「オロロ☆」とか言ってしまいそうでやばいです…!笑

• 3月28日