※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

わんちゃんと同じベッドで寝ていた方が出産後の生活についてどう変化したか、子供との触れ合いや犬のお世話について教えてください。

わんちゃんを飼っていて
ほぼずっと室内に放し飼い、
寝るときは同じベッドで寝ている方
出産されてからは
どうされましたか?

犬たちの上記の生活に変化ない方は
子供との触れ合いや就寝時、
犬のお粗末や飲み水などはどうでしたか?
(∩❛ڡ❛∩)

コメント

ちゃん

猫でごめんなさい…。
私の場合実家で猫を飼ってます。
里帰りした後はなるべく寝るときは
部屋にいれないようにしてました!
日中は見ていられるのであまり近づきすぎない程度には遊ばせていました!

ママみ

初めの1ヶ月は里帰りしてたので完全に別々にしてました(^^;;
自宅に戻ってからは母乳や赤ちゃんの吐き戻したミルクを舐めようと近付くのでそれだけは注意してました(^◇^;)寝るときは旦那が犬と、私が赤ちゃんと…って感じでしばらく別室に寝てました(^ω^)

あいあきママ

うちは子供が産まれてからも室内放し飼いで毎日一緒に寝てます。里帰りしてないのでふたりとも生後一週間から同じ環境で育ってます。昼間はリビングで愛犬も一緒に過ごし、夜子供はベビーベッドに寝せてます。トイプーで抜け毛がない&ペロペロ舐めないビビりな愛犬なので、同じ環境にいてもたまにクンクンするくらいの触れ合いです。水やトイレはケージで、ウンチは散歩時に外でしかしません。上の子は犬大好きっ子に育っていて楽しそうにお世話をしてくれてます。愛犬は迷惑そうですが(;^_^A

sonoka

うちはミニチュアダックスを室内放し飼いです!
退院して帰ってきた時は、吠えるわ、噛むわ、で大変でしたが、2日もすれば慣れました!
夜は寝室にベビーベッドで寝かせて、昼間はリビングにバウンサー置いてそこに寝かせてます(^^)
たまに近寄っていったりするので、顔付近に行った時だけ注意するようにしてますよ!
ハイハイなど、赤ちゃんが動き出すようになったらトイレや飲み水、どうしようかウチも考え中です〜

ayk

猫ちゃんはそこまで子供相手にぴょんぴょんはしゃいだりしなさそうですね(∗•ω•∗)
やはり最初は触れ合いは見てられる時だけですかね〜

ayk

舐めようとするのは注意し続けていたら、舐めなくなりましたか?
(´゚ω゚`)

ayk

控えめなわんちゃんなんですね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
うちの子たちは皆やんちゃなので、ほっとくとペロペロ舐めまくりになっちゃうと思います(´•௰•`)笑

ayk

うちもおそらく、連れて帰ったら数日は興味津々で大変そうです〜(´・・`)
近寄ったら注意となると、触れ合う時間はありましたか?

ママみ

吐いたりする音でサッと走って来たりします(´・_・`)下には赤ちゃん寝かせておけないです(^^;;
ちなみに娘は1番レベルが高い犬アレルギーでした(ーー;)肌の痒みだけなので皮膚科にはず〜っと通ってます(´-д-`)

ayk

下には置けないですね(´•௰•`)
でも、ある程度の時期で体動かしたりできるようにしないと、ハイハイとか立ち上がりとか遅くなりそうですよね、、

アレルギーは辛いですね(´•ω•̥`)
うちの子はどうなんだろうなあ

ママみ

日中は可哀想だけどゲージに入れるか…ですよね(´-д-`)
うちは部屋の角っこの一部を囲って犬が入れないようにしてそこで遊ばせるスペースを作ってました(^ω^)

ayk

うちはケージないので、放し飼いは変わらないんですよね〜(´˙○˙`)
自分で動き回る時期が一番大変かと思うので、それまでには考えたいと思います(´・・`)