※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
妊娠・出産

最近胎動が増えてきて、先日の検診で赤ちゃんが大きめと言われました。産まれる前の動きが激しいので、今後の胎動が心配です。旦那には話せないのでこちらに相談しました。

最近胎動をよく感じるようになりました!先日検診受けたとき1000ちょっと越えてるくらいまで育ってるといわれました!
男の子みたいで普通よりちょっと大きめに育ってるねと言われました(^^;
まだ産まれるときの3分の1くらいなのにもうこんなに暴れてるのかと思うとこの先絶対胎動痛くなると恐怖しかありません(*_*)

特に質問とかではないのですが、旦那に言っても仕方がないのでこちらに投稿させていただきましたー( ̄▽ ̄;)

コメント

あや

脇腹とか蹴られると痛いですよ😂
痛いよ~ってなでなでしてました✨

• sm

sm

やっぱり痛いですか!?(>_<)
    友達が痛すぎて涙出てくるよと言っていたのでもう本当に今から怖すぎます(T_T)

• 3月28日

私も毎回大きめな赤ちゃんだね~(*´∀`)って言われます(笑)
最近は胎動がポコポコじゃなくドコドコされ痛いしウニョウニョグリグリされ痛くて…痛ッ!って声が出る事が増えました(笑)元気な証拠なんでいいんですがね(*´∀`)

• sm

sm

前まではあれ?動いたかな?って感じだったのが今ではうわーめっちゃ動いてるー(^^;って感じになりました!
    確かに元気なのは嬉しいことですね!(^O^)

• 3月28日

退会ユーザー

元気なのが分かるのは胎動でしか分からないから動いてくれるのは嬉しいけどしゃっくりと夜中の胎動はちょっと…(笑)
    旦那さんが夜中に気になって私が寝てる時に赤ちゃんは寝てんのか気になってお腹触ってたらめっちゃ動いててビックリしたらしく、次の日あんなにお腹動いてんのに寝れるって凄いね(笑)って笑われました(笑)

• 3月28日
  • sm

sm

しゃっくりはまだ経験したことないのでちょっと楽しみです(^^)笑

• 3月29日
むな

大きめと言われても次の検診で普通だねってなることも多いですよ☆
私もそうでしたよーー(*^^*)
胎動は大きさ関係なくあるので少し痛い時もありますがずーっと暴れることもないですし激痛とかはあまりないので大丈夫ですよー‼︎‼︎

• sm

sm

3回目の検診辺りから毎回大きめに育ってるねと言われ続けてます( ̄▽ ̄;)
    友達が痛すぎて涙出てくるよと言っていたので、やっぱり女の子と男の子で違うんですかね?(^^;

• 3月28日
  • むな

むな

女の子でも男の子でも大きい子は大きいでしょうし大きさ関係なくすごい痛いんだろうと思いますよ(>_<)
    考えすぎたら考えすぎただけストレスが赤ちゃんにいくのでウォーキングや軽い運動してみればいいと思います☆
    問題ある巨大児なら先生がちゃんと伝えてくれますしね(*^^*)

• 3月28日

私は胎動って痛いというよりくすぐったかったです😂

• sm

sm

そうなんですか!やっぱりその子その子で違うんですかね!?

• 3月28日

退会ユーザー

ちなみにうちの子は大きめでしたよ😋産まれた時も3500くらいありました!
    下腹部とかだと痛いんですけどどうも脇腹はくすぐったくて1人で笑ってました。笑
    妊娠後期は胎動よりもお腹が大きさによる辛さの方が多かったです😅

• 3月28日
ゆじゅあ

わたしも息子が大きめで、力も強くてお腹がかたよるほどでした(笑)
妊娠後期の胎動は、今の感じと少し違ってグリーッとやられる感じなので鈍痛を少し感じる程度ですよ🤗!

大きくなるにつれ動き回るスペースがなくなるので、今みたいな胎動は無くなります!なので今のうちに感じた方がいいですよ💓

• sm

sm

お腹がかたよるのちょっとわかります!笑
    確かに大きくなられば動き制限されますよね!ちょっと安心しました(^^)

• 3月28日
ぽんぽこ

私も20週くらいの時に全体的に大きいね!と言われて今も+2週分くらい大きいです。
へその緒引っ張られてるんじゃないかって時もあるし主人も隣でみてビックリするくらいお腹がボコンボコン動いています。
突き破ってきたらどうしようなんて思うときもあるくらいです(^^;

• sm

sm

うちも旦那がお腹に手当ててるときに大暴れして二人でびっくりしてました!笑

• 3月28日