※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
妊娠・出産

食べ悪阻でまだ8週なのに1㌔増えました(´;ω;`)食べ悪阻の方はどうやって体重管理してますか??

食べ悪阻でまだ8週なのに1㌔増えました(´;ω;`)
食べ悪阻の方はどうやって体重管理してますか??

コメント

みえ

食べ悪阻しんどいですよね(>_<)
私は吐き悪阻から、食べ悪阻、また吐き悪阻で振り回されました笑
食べる量を減らしチョコチョコ何か口にしてました。あめや、飲み物や、チョコや、夜中はバナナ食べたりしてましたが、すぐ寝るように頑張ってました!

• MaMa

MaMa

コメントありがとうございます!
    それはめちゃめちゃ辛い悪阻でしたね(´;ω;`)
    私はありがたいことに1人目も吐いたことがなく…
    食べる量減らしてるのにちょいちょい食べてるから太っちゃいました💦
    妊娠前は夕飯に炭水化物抜いてたのに今は悪阻あるから麺類ばっかり食べてしまって…

• 3月28日
りんご

わたしももうすぐ9週ですが、すでに2キロ増えました😂
ぱっと見は妊婦にはまだ見えないので、ただのデブで困っています😫💦

• MaMa

MaMa

ですよね…
    息子を妊娠した時は悪阻がなさすぎて食べまくってトータル14㌔太って先生に怒られたし、もう検診怖いです(´;ω;`)
    コメントありがとうございます♡

• 3月30日
いちご

わたしも食べ悪阻です(TT)今はしょうがない!って開き直って食べてます😇

• MaMa

MaMa

開き直って大丈夫かなぁ…
    息子を妊娠してた時太りすぎて先生に怒られたので今から検診ビビってます笑

• 3月30日
たぬき母ちゃん

私は干し梅やグミ、スルメ、漬け物で耐えてました
その間は体重増加なし
でも13週の時に高血圧を疑われて(病院だと緊張で上がっちゃうだけ)塩分控えろって言われてから飴、クラッカー、ガムに切り替えたところ次の検診までに2キロも増えました…
塩分ダメ、甘いのダメ、じゃぁ何なら大丈夫?って病院で質問したら
「無いね!頑張って(笑)」
って言われちゃいましたー

• MaMa

MaMa

たしかに塩分ヤバそうなメニュー…笑
    飴も太るんですね(;・∀・)
    夕飯減らすしかない気が…💦
    常にお腹グーグー鳴ってます笑

• 3月30日