※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワヨ
妊娠・出産

お腹が膨らんできて普通の下着がきつくなり、マタニティ用品を検討中です。マタニティ以外のブランドも視野に入れているが、立ち仕事で締め付けが苦手。使いやすい下着のおすすめを教えてください。

お腹が膨らみはじめたのか、普通の下着がお腹につかえるようになったので…これを期に下着関連のマタニティ用品を少しずつ準備しようとおもってます。

Amazonのレビューなど眺めていましたが、ノーブランドは勿論、ワコールや犬印以外にも色々あって、色々と目移りしてしまいました。
色々と検索してると、あえてマタニティにせずUNIQLOや無印のショーツやブラトップで過ごされた方も結構いらっしゃるので、そっちも気になってます。

皆さんはマタニティショーツやブラ等、どんなものが使いやすかったですか?
逆に買ってみたけどあんまり良くなかった、というものはありましたか?
参考までに教えて貰えると嬉しいです✨

ちなみに私は飲食店の立ち仕事をしていて、結構太っていて、締め付けの強いものは苦手です💦

コメント

あ

私はUNIQLOのブラトップで
過ごしてます(#^ω^)
楽ですよ!!

  • ワヨ

    ワヨ

    UNIQLOのブラトップで全然大丈夫という方結構多くいらっしゃるので気になってました‼︎やはり楽なんですね✨
    今度UNIQLO行った時下着の色々コーナー見てみます(*´꒳`*)

    • 3月28日
ぴま

後期入ってから、みぞおち辺りまで子宮が大きくなってきたせいか、ブラ着けてると苦しくて貧血っぽい感じになります😱
ベルメゾンの授乳ブラですが、27週ぐらいまでは快適だったんですけど😭

最近はもっぱらベルメゾンの授乳もできるカップ付マタニティキャミだけで生きてます!
締め付けが無く楽ですよ〜!
Lサイズがおすすめです!

ショーツに関しては、イオンにしか売ってないんですけど、エンジェルってゆうブランドの、一枚1500円ぐらいのマタニティショーツを愛用してます👍
安くは無いんですが、めちゃくちゃ伸びるし、肌触りも最高です!
西松屋とかバースデイの安いマタニティショーツも色々試しましたが、やっぱり全然違います!

  • ぴま

    ぴま

    すみません、エンゼルでした!

    • 3月28日
  • ワヨ

    ワヨ

    マタニティキャミ、すごく可愛い上に着やすそうです(*´꒳`*)
    イオンは主人とよく行くので、エンゼルのマタニティショーツ探してみようと思います✨
    画像まで沢山、参考になります!ありがとうございます😊

    • 3月29日
ぢゅん

ローライズのマタニティーショーツ好きでした🎵
西松屋に売ってました‼

  • ワヨ

    ワヨ

    ローライズというメーカー、知らなかったです(^O^)
    今まで西松屋は全然縁がなかったんですが、これを機に行ってみます✨

    • 3月28日
  • ぢゅん

    ぢゅん

    メーカーではないんです❗
    形です‼
    赤ちゃん本舗にあるのも良かったです。

    • 3月29日
  • ワヨ

    ワヨ

    形にそんな名前が((((( ゚д゚))))キャー無知で恥ずかしいです💦
    お店で服の種類やデザイン名とか言えない奴です_:(´ཀ`」 ∠):
    赤ちゃん本舗、気にはなってたので今度見てみます(*´꒳`*)
    追加情報までありがとうございます😊

    • 3月29日
  • ぢゅん

    ぢゅん

    これからいろいろ楽しみですね☺
    新鮮で羨ましいデス💕
    妊婦生活楽しんで下さいね☆

    • 3月29日
sm

ブラジャーはユニクロのブラトップ使ってます!ショーツは西松屋でオーガニックコットンのたぶんノーブランドのものを買いましたよ!
ショーツはお腹まですっぽりのタイプと普通のパンツみたいなローライズのタイプとありますが、私はローライズ派です!
わたしも飲食店で働いていますがお腹までのパンツはいて上から腹帯してってなると汗かいたりトイレでズボン履くときもたもたしたりするので(>_<)

  • ワヨ

    ワヨ

    UNIQLOのブラトップはやはり使いやすいんですね(*´꒳`*)
    あまり下着とかに頓着なくて…西松屋って今まで遠巻きにしか見たことなかったんで、今度じっくりと見たいと思います(^O^)
    飲食店…あまりた長く立ってるとお腹が張ってくるような気がして、マタニティベルトとかもそのうち探そうと思います✨

    • 3月28日
AYS

私はUNIQLOのブラトップで過ごしてました。
ショーツは膨らんだお腹の下で履き、お腹は腹帯で冷えないようにしました。

UNIQLOのリラコは大きめのサイズを買い、夏の暑い時期にもぴったりで普段着としても着ていました。

参考になれば嬉しいです...♪*゚

  • ワヨ

    ワヨ

    UNIQLOのブラトップはやはり高評価なんですね✨
    リラコは何度か買おうか迷ってたので、今度買ってみようかと思います(*´꒳`*)
    参考になります、ありがとうございます(^O^)/

    • 3月28日
ぴっぴ

ブラはUNIQLOのノンワイヤーのリラックスタイプです😊とってともいいですよ。
つけてる感じが全くしないのに、ちゃんと谷間は作ってくれます(笑)
ブラトップはゴムの感じがやっぱりあって私はダメでした。

パンツはバースデーで三枚で千円のを履いてます!

UNIQLOのシームレスパンツ?もありますが、やっぱりお腹を守ってあげたい😌ので、妊婦用のパンツで過ごしてます!
でもシームレスパンツも履いてる感じは全くないです!締め付けもないし!産後はこれを履きます!

  • ワヨ

    ワヨ

    UNIQLOのブラトップは使ったことあったのですが、ノンワイヤーブラは手を出したことないので、今度UNIQLOに行ったらよく見てみようと思います(*´꒳`*)
    3枚千円‼︎驚きの安さにビックリです!さっそく見てみようと思います✨

    • 3月28日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    UNIQLOは試着もできるので自分にあったの見つかるといいですね☺️
    確かノンワイヤーでも何パターンかあってその中でも私がしっくりきたのがリラックスタイプでした🎵

    • 3月29日
  • ワヨ

    ワヨ

    UNIQLOは気兼ねなく試着できるのが強みですよね(*´꒳`*)
    リラックスタイプとか締め付け嫌いマンな私にうってつけな名前なので、今度探してみます✨
    追加情報ありがとうございます😊

    • 3月29日
ママリ

マタニティ用のショーツは、買ってません💦
今まで使ってたもの使ってます🙂
安定期過ぎてから、締め付けない腹巻タイプの腹帯と、ガードルタイプの腹巻でお腹は保護してます!

授乳ブラはネットで口コミよかった安くて可愛いやつ1枚、あとはUNIQLOのワイヤレスブラつけてます!
ワイヤレスブラでも授乳する時におっぱい出せるし、楽だしいいです😄

ちなみにネットで買ったのはスクショです☺️

  • ワヨ

    ワヨ

    腹巻とかもお腹を守れてよいですよね(*´꒳`*)
    スクショまでありがとうございます、さっそく検索してみますね😊
    UNIQLOのブラは評価高いみたいなので、今度見てみます✨

    • 3月28日
mer

私はユニクロのブラトップがしっくりきました!逆に西松屋の授乳用ブラは上の方にパットがあるのでフィットしなかったです。。
お腹は腹巻きをし、ショーツは西松屋のマタニティパンツ、犬印のレギンスをよく履いてました!☺️

  • ワヨ

    ワヨ

    UNIQLOのブラトップ、やはり高評価なんですね✨
    西松屋は今まで遠巻きにしか下着関連を見てこなかったので、今度じっくり買い物に行きたいと思います(*´꒳`*)

    • 3月29日
kawa

GUのブラトップ着けてたんですけどアンダーの所で胃を締め付けられて後期からは着けなくなりました( ´△`)
皆さんみたくUNIQLO使えば良かった…笑

  • ワヨ

    ワヨ

    同じような系列でも、UNIQLOとGUでそこまで違うんですね💦
    とても参考になります(*´꒳`*)
    今度じっくりUNIQLO見てみようと思います✨

    • 3月29日