※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が右ばかり向いてしまうので、向き癖が気になります。徐々に治るものでしょうか?寝ているときも右ばかり向くので、頭の形が心配です。左を向きにくくなる心配もあります。

2ヶ月になる息子が起きてても寝てても右ばかり向いてしまいます(>_<)

向き癖がついてるのかなーと思うんですが、徐々に治っていくものなんでしょうか??
寝てるときも右ばかり向くので頭の形が心配です💦
気がついたときは治してあげるんですがいつのまにかまた向いてます(;・ω・)
右ばかり向いてたら左の方を向きにくくなってしまうのではないかとも心配してます💦💦

コメント

翔ちゃん(*´ω`*)

赤ちゃんは明るい方を向くそうです!✨
なので日中ねんねの向きを普段向かない方を窓側にしてあげて今はどっちもかわらないぐらい向いてくれます😆💕

同じ方向ばかりで斜めに見る事になると斜視になるとかで親戚の子がそれだったので気をつけてました💦💦

  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ


    そう思ったのですが向き癖の方を暗くしてもそっちばかりでした(´Д`)
    気づくの遅かったかなー💦💦
    斜視になるんですか!?
    治してあげなきゃー💦💦💦

    • 10月10日
ユリ

私の娘も右に向いていますよ。

  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ

    同じですね🐤
    疲れないんでしょうかねー(;・ω・)

    • 10月10日
翔ちゃん(*´ω`*)

タオルやクッションを敷布団?の下に2、3枚挟んで向きが戻らないようにしてあげる方法も有ります!💦💦

  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ


    なるほど‼
    強制的にですね(*´・ω・`)b
    やってみます✨

    • 10月11日
ティス

左側にママが添い寝すると左も向くようになりますよー。

  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ


    確かに‼
    と思って今添い寝してます♪
    こっち向いてくれてますねー(*・ω・)

    • 10月11日