※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
その他の疑問

コメントを頂くのに返せなくて申し訳ありません😓😓質問です!保育園に入る…

いつもお世話になっております!
コメントを頂くのに返せなくて申し訳ありません😓😓

質問です!
保育園に入るため申請を出しました。
その決定通知みたいなものは自宅にくるんですか?
また、4月はもお締め切ってしまったということで5月からを希望し提出しましたが、もし5月も決まらなかった場合、6月の申請の手続きの用紙?送られてくるのでしょうか?

ちなみに千葉県市原市に住んでいます。
千葉県にお住まいの方や、そーでない方でもなにか情報がありましたら、コメントいただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

あおむし

もしかしたら市原は違うかもしれませんが、千葉市中央区は受かれば電話、不承諾なら書面で通知が来ます。

• あおむし

あおむし

追加ですが、千葉市の場合不承諾の場合今年度中の入所に関してはそのまま自動的に毎月審査されて空きができれば入所できるので、電話くることになってます。

• 3月28日
  • めめ

めめ

ありがとうございます!
    合否の決定通知のことまで聞いていなかったので、とりあえず結果が出るのを待ちたいと思います!

• 3月28日
みーママ

5月から申請をしたなら恐らく4月の中旬ごろに通知が郵送されてきます。
もしそこで入所が決まらなかった場合、次の月からは決定した場合のみ通知がきます!ダメだった場合は通知は来ないです(>_<)

• みーママ

みーママ

一度書類を出していればずっと決まるまで継続で待機児童になるので新たに書類を書いたりする必要はないです!

• 3月28日
  • めめ

めめ

ありがとうございます!
    ダメだった場合は通知が来ないんですか💦
    では、ひたすら結果が届くのを待つしかないんですね😩

• 3月28日
  • みーママ

みーママ

そうなんです、なので私は毎月末に通知がなかったら電話で確認してました(^^;もしかしたら遅れてるだけかも?って思いながら😳
    ちなみに市原です!

• 3月28日
  • めめ

めめ

市役所に確認したんですか!?
    連絡が無いのは不安になりますもんね!😓
    市原市同じですね!
    同じとこに住んでる方に話が聞けて良かったです!ありがとうございます!⭐

• 3月28日