※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あな
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを泣いて飲まない時の対処法について相談です。生後1ヶ月の入院経験あり。どうすればいいでしょうか。

もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんなんですが、預ける機会が増えるので完母から混合にしようと思ってミルクを与えたら、泣いて飲みません(;_;)生後1ヶ月のころ1週間入院したことがあり、その時はミルク飲んでました。が、その後与えてませんでした。泣いて飲まない時どうすればいいんでしょうか。助けて下さい。

コメント

ぴーちゃ

うちは入院であげてたミルクとは別のメーカーにしたら飲んでくれました~~

  • あな

    あな

    コメントありがとうございます!

    • 3月28日
  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    試行錯誤でがんばってみてください💦

    • 3月28日
ふたば

哺乳瓶の口が嫌い
ミルクの味が嫌い
哺乳瓶の上げ方が悪い
ミルクがあつい、ぬるい
飲む角度が悪い

などなど、
色々原因はあるかもですね😿

ミルク味がダメなら、
搾乳したお乳を哺乳瓶であげてみてはいかがでしょうか??😿

これ!というのがないので、
なかなかしんどいですが…

頑張りましょう😭

  • あな

    あな

    搾乳してあげてみます!ありがとうございます!

    • 3月28日
二人の姫のママ

下の子は哺乳瓶拒否で練習してるん
ですが全然ダメです!
4月の保育園入園を気に完母から完ミに
変えたかったのですが厳しいです。。
根気強く哺乳瓶与えないとダメなんですが
嫌になってしまいます。。
保育園の先生から搾乳してあげてみて
くださいとアドバイスいただいたのですが
うまくいくのやらと不安です。。

  • あな

    あな

    さっき搾乳してあげたんですがだめで、
    試しにおっぱいあげてる途中に離して、搾乳した哺乳瓶にしたりを繰り返したら
    おっぱいでお腹いっぱいになったから飲まなかったものの、
    哺乳瓶の乳首で遊ぶようにはなりました(T_T)
    最初はギャン泣きだったので...。こうやって徐々に慣れていくのかもしれないですね、(;_;)

    • 3月28日
まよ

来週3ヶ月になる息子がいます
哺乳瓶拒否でかなり試行錯誤しました
乳首部分を変えたりミルクのメーカー変えたり…乳首部分を6ヶ月のにしたら飲みました…(T ^ T)半月頑張りましたが月齢関係なしに乳首部分変えてみたらいかがでしょう?

でも完全なる哺乳瓶拒否の子は何しても無駄かと…泣

おしゃぶりをするならミルクメーカーを変えてみるのがいいかと!

  • あな

    あな

    ありがとうございます!月齢関係なしに試してみます!
    おしゃぶりしないので、おしゃぶりにもチャレンジしてみます(^ω^)

    • 3月28日
しーちゃん

うちも同じくです。。。
夜寝る前にお腹空かせてやってもだめ、搾乳したのもだめミルクいろんなのしてもだめでめげそうでしたが昼間に3時間たってお腹すいてる状態でばぁばにミルクさせました 😂😂
ら、20分はいやいやして大泣きで、、ばぁばがあきらめて私のとこにつれてきてほら飲まないーってやってみたらあきらめたのか飲み干しました 😂😂

でも後日自分でやったらやはり飲まず。。
ちょこちょこばぁばにさせようかな?って悩んでます
😓😓
ちなみにうちは哺乳瓶かえてもだめでした。。

  • あな

    あな

    ママだとおっぱいだと思っちゃうんですかね_|\○ _
    今更ながら、生まれた時から少しずつミルクにしとけば良かったな、、って( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )そう思ってもしょうがないですけどね(笑)
    お互いがんばりましょう(T_T)コメントありがとうございました!

    • 3月28日