※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が大きくて、抱っこで腰痛が続いています。サポーターなどの対策はしていますか?眠ると痛いそうです。

5ヶ月の息子ですが、身長70センチ弱、体重が10キロあります。大きいです。
おかげで私は腰痛がいつまで経っても収まりません。抱っこのせいだと思います。サポーターとかされてますか?
寝ると痛くて…

コメント

まりりん

おっきいですね♡
うちと丸っきり一緒です(*'ω')ノ

あまりにも痛い日はコルセットみたいなん巻いてます。

1度半年前にぎっくり腰になったんで、かなりビビってます。

極力抱っこ紐で、抱っこしてますが、最近は抱っこ紐でも腰が痛くて、おんぶに変えました(笑)

おんぶ結構楽ですよ(*'ω')ノ

お互い腰に気をつけましょう♡

  • 杏仁デザート

    杏仁デザート

    ぎっくり腰、大変でしたね。
    抱っこ紐では、後ろでおんぶに切り替えるつもりで装着を頑張ってます。前抱っこだと辛くて…!

    • 10月10日
kn1

うちも5ヶ月女の子で体重9.5kgくらいあります(^o^)/
男の子の方が女の子より重いですよね(笑)
私は出産2年程前だったかな?軽いぎっくり腰2度程やってますが、今は寝たら痛い!ってことはないですねー
もし時間がとれそうなら整体で骨盤矯正されたらどうでしょうか?
ぎっくり腰で痛くてしょうがない時に骨盤矯正したら大分楽になりましたよ(^o^)/

コルセットやサポーターされる時も、一度腰を元の位置に戻してからやった方がいいと思いますー。
骨盤ずれたまま変になっちゃうので!
あくまでサポートなので、腰痛があまりにもひどい時は定期的な骨盤矯正オススメです٩(ᐛ)♡

  • 杏仁デザート

    杏仁デザート

    そうですよね、サポーターの前に一度治してもらう方が良さそうです。出産で歪んでるかもしれないし。調べてみます

    • 10月10日
祈莉

うちの下の娘も成長曲線上の上で
かなり大きめです(^◇^;)
腰痛かなりきますよね💦
特に今は妊娠も重なってるので
ヤバいです😱

お風呂にちゃんと浸かって、100均にプラスチックの竹ぶみが売ってたのでそれを買ってきて腰の下に敷いて寝転がってゴリゴリ押し付けてます^^
今は妊婦帯つけてますが、産後8ヶ月位までは骨盤ベルトつけてましたよ✨
産院でもOKもらえたので整骨院に保険適用で子連れOKのところが結構あるのでネット検索して近々受診するつもりにしてます^^

竹ぶみいいですよ笑

  • 杏仁デザート

    杏仁デザート

    4人目ですか、いいですね!
    でも妊娠中の腰痛もあるなら余計に大変ですよね…。整骨院ですか。調べてみます

    • 10月10日
ひっちママ

うちは3ヶ月なったばかりで既に7.2キロです!5ヶ月の頃は同じくらいになりそうです(^-^)

妊娠中から産後もトコちゃんベルトをつけてますが、最近はそれでも腰が痛くて形成外科に行ったところ、「筋肉痛のようなもの」と言われて、筋肉を和らげる飲み薬とシップをもらって2週間かなりラクになりました!

さらに筋肉痛には全身運動がいいらしくラジオ体操をすすめられました!それのおかげなのか病院に行く前よりはかなりマシになりました!

KE

もともと腰痛持ちなのでサポーター持ってます!悪い時はしてます´`*