※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

会話が成り立つようになったのはどれくらいの時でしょうか?成り立つと少しは楽になるのでしょうか?

まだ二語は喋れないですが、だんだん単語が出てくるようになりました☺️会話が成り立つようになったのはどれくらいの時でしたか?⭐️やっぱり成り立つと少しは楽になるのでしょうか??

コメント

なな

2歳後半ぐらいだったと思います。会話が成り立てば腹立つことも多くなります。

M

単語が出てくるようになったのは2歳を過ぎてからでした!
会話が成り立つようになったのは2歳2ヶ月を過ぎた頃から急に会話みたいなのが出来るようになりましたよ😆✨

私が言ってる事もある程度は理解できているみたいで会話が出来るようになってきて大分楽になりました👌
けど「これなに?」「なんで?」攻撃が凄いのでそれは大変な時もあります(笑)

あーか

早い方だからか、大体は会話が成り立ってます(*^ー^)ノ
楽になる反面、言い返されることも多いし、嫌なことははっきり嫌!!って言うし…
別の大変さも生まれました(´・ω・`;)

ぴよ

みなさんありがとうございます☺︎
まとめての返信すみません🙇
大変なことが増えるんですね!!(笑)楽になると思っていたので覚悟しておきます😂