※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

妊娠性歯周病歯肉炎で出血が続き、歯医者で治療中です。出産後の経過について相談したいです。

妊娠性歯周病歯肉炎になった方はいますか?
妊娠前後から歯茎からけっこうな量の
出血があるようになりました(´•ω•̥`)

8ヶ月位までは週一で歯医者に行ってまして
歯肉炎用のうがい薬?を購入し
ちょこちょこ使用しているのですが、
全く改善される気配がありません……(´;︵;`)

妊娠性歯周病になった方
出産後、その後はどうでしたか??

コメント

ぷぴぴ

私もうがい薬してましたー!
出産後は落ち着いて血は出てないです★
妊娠中はなりやすいですからね(^^;
歯医者へ歯ブラシを見せたりしましたか?
この歯ブラシはやめた方がいいとかこの歯ブラシで大丈夫とか教えてくれます★

ayk

そうなんですね(∗•ω•∗)
私も出産後マシになればいいなあ、、(´;︵;`)

歯ブラシは見せてないです!
歯医者も臨月前から行けなくなり、出産後もしばらく行けそうにないので…(´•௰•`)
なんとか、うがい薬は少しでも改善してくれればと思ってます!

まるこぶ☆   

私も歯茎から出血してました。
安定期に歯医者に通い、歯石やらクリーニングやらしてもらい、うがい薬もらい歯磨きをしっかりしたら、血でなくなりました!!

ayk

産後しばらく行けないので、様子見って感じですかね(´・・`)
はやく治ってほしい〜(´;︵;`)