※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

5月末に出産予定です。同じ時期に出産した方へ質問です。ベビー服は半袖を用意しましたか?現在は短肌着10枚、長肌着5枚、2ウェイオール5枚があります。普段着はこれでいいか迷っていますが、退院着やお出かけ着で悩んでいます。

5月末出産予定日です。
同じ頃出産した方に質問です。ベビー服は半袖を用意しましたか?
今のところ短肌着10枚長肌着5枚2ウェイオール5枚があります。
普段着はこれでいいかと思ってますが、退院着やお出かけ着などで悩んでます😅

コメント

もち

娘を5月中旬に出産しました!
長そでを用意してましたが、意外にはやく暑くなり💦ほとんど着せずに半そでを買い足しました(^^)
梅雨で寒い日があるかもなので長そでがあってもいいかと思いますが、半そでも用意しておいていいと思います!
娘が1ヶ月健診の時は暑かったです😣

コンビ肌着もあると便利ですよー!

• あんぱんまん

あんぱんまん

2ウェイじゃなくて、コンビ5枚準備してました♡
    梅雨時期はやっぱり寒いですよねー💦
    でも外出する時期は暑くなってるのかー😨
    5月生まれ難しいです😂

• 3月28日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ちなみに退院着はどんなの着せましたか??

• 3月28日
  • もち

もち

そんなに外出することもないと思うので、買っても長そでは1〜2枚もあれば十分だと思います!
    実際に家では、短肌着とコンビ肌着(長肌着ははだけるので使いませんでした💦)その上におくるみやタオル等をかけて調節してました(^^)

退院の時はベビードレスを着せました。長そでのものです!

• 3月28日
ママリ

私は5.3と頭なので、60cm半袖4枚と上の子の時に使ってた薄手の長袖数枚用意してます!

60なら新生児の頃は長袖にもなりそうだし大きくなったら半袖になるかなと思ってます😊✨

• あんぱんまん

あんぱんまん

60の半袖いいですね!😊
    その作戦乗らせていただきます♡笑
    上の子の時のお下がりは引っ越しでほとんど手放してしまったのでまたほぼ一から揃え直しです😭

• 3月28日