※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

胎動の激しい時期と大人しい時期があるか心配です。同じ経験をした方いますか?検診では元気な姿を見せてくれます。

前より明らか胎動が大人しくなっているんですが、胎動激しい時期や大人しい時期ってあるんですかね(^_^;)?検診行く度に元気な姿は見せてくれます!
胎動感じ始めがあまりに元気だったので、どうしたんだろう…って思ってしまいます。似たような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうまま

1日1回は感じてますか??
私もそんなことありましたが、
1日1回は感じてたので大丈夫だろうと思い込んでました!

• きなこ

きなこ

感じています(*^^*)検診でも元気なようです。ただ、前の胎動があまりに元気だったので急に大人しくなり心配になってます💦

• 3月28日
  • ゆうまま

ゆうまま

私もふと心配になりましたが、
    検診まで1回は感じてたし!と放置してました!

考えすぎると赤ちゃんも動いてくれないかもしれないので、
    夜寝る前にリラックスして感じてみるのも良いかもしれませんよ!

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます(>_<)
    あまり考えすぎないようにしたいと思います(*^^*)

• 3月28日
Amama

30週入ってからボコボコ蹴られるより、ウニョウニョ押すような胎動に変わった感じがします!そのせいで少し静かになった気がしましたが、触ると反応してくれるので大丈夫かなと思っています😊✨

• きなこ

きなこ

たしかにウニョウニョした胎動が多くなりました。そのせいかな?(*_*)💧
    前があまりにボコボコ蹴られていたので…😓
    反応してくれれば大丈夫ですよね(>_<)

• 3月28日
  • Amama

Amama

気になる時は夜寝る前とかに胎動カウントをしてますよ💕

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

胎動カウントですね!気になるときにしてみたいと思います(*^^*)

• 3月28日
らん

ほんと〜に痛い!やめて!ってゆうくらいの胎動は まだまだ これからですよ〜( ¨̮ )︎︎❤︎︎
33週くらいから 動けなくなるくらい 肋骨にキック、パンチくらいまくってました!
夜型だったらしくて 普通は20分おきに寝たり動いたりを赤ちゃんは繰り返してるそうですがNSTつけてる30分間全く動かず寝てて、起されたり…夜になるにつれて 今度は
お願いだから寝てちょうだいってゆーほど動いてましたよ·ᴥ·

• きなこ

きなこ

そうなんですね(>_<)!これからもっと激しくなるんですね💦
    大人しくて心配するよりかは、はやく激しい胎動を感じたいと思ったり😓
    でも寝れなくなるくらいの胎動は大変ですよね😅コメントありがとうございます!

• 3月28日