※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊活

不妊治療中で昨日排卵、精子少ない。今日もタイミング取る必要ありますか?

タイミング法についての質問です。
今月から不妊治療専門のクリニックに通い始めて、今回はタイミング法を行なっています。本日ヒューナー検査のために受診したところ、排卵は昨日だったけど、精子が少ないから今日もタイミング取って、と言われました。
昨日すでに排卵しているのに、これからタイミングを取って意味があるのでしょうか??なんだか聞けないまま終わってしまいました。。念のため今日もタイミングを取るつもりですが、みなさんどう思われますか??

コメント

ゆーみん

卵子にも生きてる時間があるので、意味がないとは言えないですよ✨
だいたい24時間って言われてます🙂
もし深夜に排卵してた場合、今日の深夜までは可能性が十分ある‼️って事ですよ😄

• か

24時間なんですね!でも精子も、活動するまでには時間かかりますよね、、とりあえず、がんばってみます!(๑•̀o•́๑)۶

• 3月28日
まきまき

昨日であってももしかしたら日付変わるギリギリかもしれないし時間までは特定できないからではないでしょうか?
そしたら排卵してもまだ受精する時間はあるのかなと思います(´ω`;)憶測でしかないので申し訳ないですが、、

• か

そうですね、排卵がギリギリだったと信じて!タイミングとります!

• 3月28日