※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるcha
子育て・グッズ

子供を1人で遊ばせるか悩んでいます。他の親はどうしているか気になります。

2歳半の女の子を育ててます😃

公園とかにお出掛けしたときの事なんですが、私は子供だけでゆっくり遊ばせたいと思うので
1人で滑り台や走り周ったり、近所のお散歩も横についているんですが、旦那は1人じゃ危ないから滑り台も後ろについていないとダメ。手もきちんと繋がないとダメと言われます😅

周りを見ても結構1人で自由に遊んでる子が多いと思うんですが、同年代のお子様を育ててる方はどうされてます??

コメント

ままちゃん

危ないというのは転ぶ心配でしょうか?そういう経験も必要だと思います😊目を離さなければ大丈夫ですよ♡

• はるcha

はるcha

転ぶ心配です😅
    転んだり、1人でできたという達成感とか等で色々学べるかな?と思ってるんですが。。

• 3月29日
ぱーぷる

私も付いて回るだけ派です🤚🏻
娘が手を出してきたら繋ぐくらいです🤝
あとは危ないと思ったら手を出すくらいですね〜😊

• はるcha

はるcha

そうですよねー?
    危ない時に手を出しても、それは見てない!とか言われるんで😑

• 3月29日
HRT.YN.mama

散歩は交通量がまあまあある場所なので手を繋いでいます💡(たいがい息子自ら繋いできますが(笑))

公園内では基本的に好きにさせてます!
私が妊娠中なのもあり、遊具(滑り台)の近くに立って見ていたり、近くにベンチがあれば座って見てますよ😄

• はるcha

はるcha

座って見てますよねー!!
    同じ意見の方が沢山いてホッとしました😁

• 3月29日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

旦那さんは転んだりとかの心配されてるんですかね?
    転んだりとかも成長の過程で必要だと私は思います😊笑
    転んだり、これをしたら危ない、痛いを学ばせてあげたいですしね(^^)

• 3月29日
  • はるcha

はるcha

転んだり、周りの子供に怪我させて迷惑かけてもいけないと言ってます😖
    子供同士の事だし、ダメという事を教える事も大事ですよね💦

• 3月29日

私はまだ無理ですが、大きくなったら自由に遊ばせたり、一緒に遊んだりしたいと思っています。
はるchaさんと同じ意見です。
ただ、自由に遊ばせてスマホいじってたり、話に夢中なママは嫌です(・・;)

• はるcha

はるcha

スマホやら、子供を見ずにそのまま遊ばせてる人もいますもんね💦
    男親と女親で考えが違うのがあるんですかねー?

• 3月29日
ひよ

高いところの滑り台の上り下りはついて、それ以外の危ないところ以外は好きにさせてます!

• はるcha

はるcha

私も小さな頃は、一緒に滑り台してましたが、最近は自分でできたり、一緒に行くと嫌がったりするので、自由にさせてます⭐️

• 3月29日
咲や

道路は手を繋ぎ、公園はフリーダムですが、付いていかないと息子に怒られます😅(遊具の下はOKらしい)
大きな滑り台は一緒に滑りますが、それ以外は自分で行ける範囲しか行かないです😅

愛知県の児童館で転落事故もありましたし、旦那さんの娘さんを心配する気持ちも分かります😅

• はるcha

はるcha

旦那の心配も分かるんですが、私から見ると色々縛ってしまっちゃうと嫌がるんじゃないかな?と思っちゃうんですよね😵
    手の届く範囲でいたり、ずっと見てるので大丈夫という考えが、ダメらしいです🙅‍♂️

• 3月29日