※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnみーすけ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が少食で心配。痩せ型で、2口ずつしか食べない日も。同じ経験の方いますか?食欲が戻ることはあるでしょうか。

2歳2ヶ月の娘が少食すぎて心配です。

元々2300gぐらいで小さく生まれて、今も9.5キロと痩せ型です。

少食&偏食で、朝、昼、晩と2口ずつぐらいしか食べない日もざらにあります。

同じような方いますか?
食べてくれる日が突然くると噂で聞くのですが、ホントでしょうか😭

コメント

れいれい

はじめまして。
1歳9ヶ月の娘がいます。
うちの子も偏食で食べることにあまり興味がないのかほとんど食べてくれず怒りつつ何口か食べる感じです( ;∀;)

今はアンパンマンがブームみたいなのでご飯に海苔丸く切ってアンパンおにぎりにしたら興味を示してはじめの1.2口は食べようとしてくれました(T ^ T)

食べてくれないと不安になるし、体重増えてくれないと周りの目も気になるしこちらも参っちゃいますよねー。。

• tnみーすけ

tnみーすけ

うちも食べる事に興味がなく、すぐにスプーンでぐちゃぐちゃ遊び始めます、、、
    怒っても食べてくれず悪循環なのはわかってるのですが、毎度怒りと戦ってます😅
    ホントホント!肋が見えたりするので、虐待と思われたら嫌ですよねー😭💦

• 3月28日
  • れいれい

れいれい

せっかく作っても遊ばれると落ち込みますよねー( ;∀;)
    私も昨日怒りが爆発してしまい、もう今日は晩ご飯は時間を決めてここまでと切り上げました💧またお腹空いた様子ならだそうかなーと思います💦

お願いだから食べてって泣きたくなりますよね(TT)

• 3月28日
basil

うちの子もおチビで小食、偏食です、しかも男の子( ̄。 ̄;)

フリカケかける!と言うから、かけるのに、フリカケだけ丁寧に摘まんで御飯食べないし…。

こうすれば?と言われたこと全部しても効果ないし、どうしたらよいか分かりません(T^T)

なみ

娘も少食です。
おまけに私も今現在でも少食なので、母からはよく『小鳥の餌か』って言われてます。
ちなみに、娘は130㎝ほどで16キロなので、ウエスト細目のカリカリちゃんです(笑)

でも、保育園に通うようになったら、お友達と一緒なのが嬉しいのか、完食におかわりもするそうなんです(笑)

家では、やはり少食ですが、最近はやっと半分くらいは食べてくれるようになりました。

集団生活や運動量が増えれば、増えてくると思いますが、娘は体力もあり、いつも活発に動いている子なのでこればっかりは自分もそうだけど、何ともですね。

なので、バランスだけはちゃんとしようと思っているので、色々テーブルには並べてます。

• なみ

なみ

ごめんなさい💦
    やっぱり間違えてた💦
    娘、130㎝じゃなくて110㎝です(T∀T)

• 3月29日
夏花

同じ月齢で、同じ悩みです😭😭
もう、ずっとこのことで悩まされてきて、本当辛いです。心配だしイライラするし…疲れています😞
うちは保育園に行っていて、保育園だとみんなと一緒だから食べると聞いていたけれど実際はそうでもなく😭
スプーンフォーク使えるのに、食に興味がないからか自分から食べようとすることも少なく、こちらが何とか食べさせている状態です。
良かったらお話しましょう😭

じゅん525

全く同じ感じですが、9.5㎏も体重無いです(笑)

それしか食べられなくて9.5㎏もあるのなら、十分な気もしますね!
身長はどんな感じですか??