※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ555
ココロ・悩み

1歳7カ月の女の子のママです。子供が風邪を引きやすくて悩んでいます。保育園に通い始めたら、鼻水や咳が続いています。同じようなママさんいますか?

1歳7カ月の女の子のママです★
うちの子は生後4カ月ぐらいからよく風邪を引きます…
4月から保育園に行きだしたんですが基本的に鼻水、咳が出ています。小児科にも週1で通う常連です(T_T)子供が風邪引きやすいママさんいますか❓

コメント

☆ちーょ★

うちは今1歳2ヶ月の男の子なんですが保育園行き始めてからよく風邪をひきます。月に何回行くのかってぐらい小児科通ってます。
良くなったなっと思ってもまたすぐ鼻水、咳(><)
この時期はしょうがないよってみんなに言われます。
小さい時に病気してるほうが免疫ついて大きくなったらあんまり病気しなくなるよとも言われました。
保育園行き始めてから2年ぐらいしたころにピタッと風邪ひかなくなったよってママさんもいました。
小児科通いも大変だし子供の鼻水、咳は可哀想ですよね。
私もうちだけなのかな?って心配しましたがまわりの人の話を聞いて小児科通いも終わることを信じてます。

• さなえ555

さなえ555

良くなったと思ったらまた風邪ってことたくさんありますね(´д`|||)
    早く免疫がついてほしいですね(^^)

• 10月10日
りか★☆

うちも4月から保育園通ってますが、就一くらいで病院ですね。。ずっと何かの薬飲んでる感じです😰💦

• さなえ555

さなえ555

同じような方がいて少し安心しました(^^)ずっと薬飲みよるけん、薬大好きになってます(´∀`)

• 10月10日
きょんつぅ

保育園行く子は年がら年中風邪ひいてるもんだって、保育士の義母が言ってましたw
友達のとこの子もほぼ鼻水出てますね😓

そういうのもあってか義母は私が手元で育てたいって言った時も「そのほうがいい」って快諾でしたw

• さなえ555

さなえ555

年中風邪は覚悟しとかないといけないですね(´・c_・`)
    手元で育てたほうが風邪もひきにくくなるでしょうね(^^)

• 10月10日
Rino0701

うちの子は、産まれて7日で熱がでて入院して
それから毎週熱に、咳に酷くて
免疫異常を疑われた位風邪引きます
毎週病院へ通ってほんと常連になってます
現在1歳3ヶ月で保育園に行き始めたんですけど、鼻水、咳が止まらず、毎週吸入してます(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

風邪引かない子が羨ましいですよね!