※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
雑談・つぶやき

船橋市の西船保育園へ四月から子供を預ける方いらっしゃいますでしょう…

こんにちは!!
船橋市の西船保育園へ四月から子供を預ける方いらっしゃいますでしょうか(´・_・`)?

説明会も終わり不明点を保育園へ電話したのですが、
四月二日から通園できるということは把握したのですが、
まさかの入園式というものは無いとのこと!
入園式のかわりに四月二日は一時間程度の保護者会だそうです。

この場合、旦那さんも参加させていいのでしょうか(´・_・`)?
(旦那は入園式で写真とるんだ!と意気込んでいたので可哀想です。笑)
そして、フォーマルな格好(親も子供も)ではなく普段着?でもいいのでしょうか。

もし西船保育園へ通園させている先輩方がいらっしゃったら教えて頂きたいです(^^)
よろしくお願い致します🤲

コメント

azu66

同じ園ではないのですが、うちもですし、他の園に決まった友だちに聞いても、保育園てそんなかんじみたいですね。私も入園式ないんだ、と思いました。うちの園は夫の参加OK(ただし事前に参加人数確認されました)で、式ではないので普段着で・・・とのことでしたよ(^-^)

• てん

てん

返信ありがとうございます!
    入園式がない保育園結構あるんですねー(´・_・`)
    普段着でもどの程度の普段着なのかが気になりますよね😭笑

• 3月29日
  • azu66

azu66

うちは息子はボタンシャツ着せるくらいですー。親はキレイめの格好するくらいで、私はジャケットもたぶん着ません。夫はその後仕事に行くし、スーツで行くと言ってますが・・・(^^;)

• 3月29日
  • てん

てん

男性はどんなときもスーツ着ればいいから良いですよね!笑
    わたしも子供もきっちりしすぎないシャツで行こうと思います❤️
    ありがとうございました😊

• 3月30日
ゆんみさ

我が子の園も入園式なしで、初日に保護者会をして解散でした。

みなさん本当にラフな格好でしたよ😃
入園式に着るようなフォーマルな服装の方はいなかったと思います。
私は普通にジーパンで行きましたが、浮いた感じはありませんでした😅
子供は保育園のルールに沿った服装です👕

保護者会では受け渡しの方法(朝の準備、帰りに持ち帰る荷物等)や各自のロッカーの場所の確認、先生の紹介って内容で説明会の延長の様な感じでした。
園が違うので何とも言えませんが、多分同じ感じだと思います🍀

あまり身構えずに、ちょっとお出かけしてくる。くらいの感じで良いと思います😄

• てん

てん

返信ありがとうございます😊❤️
    入園式がない保育園多いのですね!
    びっくりです‼️

保護者会で他のママさん達との交流ができるだろうし、入園式って形よりも保護者会のほうがいいかもしれないですね⭐️

格好も身構えずに行こうと思います!
    どうもありがとうございました😊

• 3月30日