※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お出かけ

沖縄県の皆さんいいお天気ですね♪娘が生後4ヶ月になり先日やっとベビー…

沖縄県の皆さんいいお天気ですね♪
娘が生後4ヶ月になり
先日やっとベビーカーも購入したので
そろそろお散歩デビューしようと思っていますが
どこをお散歩しようか迷っています。
家の周りだと大通りにでるまで歩道がなく
車道を歩かないといけないので少し心配です。
(大通りまでは5分ちょいくらいですが・・・)
お散歩出来そうな公園まで車で行こうかなとも考えていますが、どこがいいか分からず(><)
皆さんどこをお散歩してますか?
どこかいい場所あれば教えて下さい!
うるま市に住んでいます。

後、日焼け対策なにかしてますか?
赤ちゃん用の日焼け止めなど塗った方がいいですか?

コメント

らんらん

私はうちなんちゅですが今内地にいます(^_^;)
うるま市はあまり良くわからないのですが沖縄は暑いらしいですね、日焼け止めと汗疹対策された方が良いかもしれません!

  • み

    暑いみたいですね!
    毎日、娘と家の中にいるので
    外の暑さが分からないです(笑)

    • 3月29日
deleted user

うるま市じゃないですが私、県総でウォーキングしながら散歩してます(*^^*)
10時くらいから1時間ほど日差し強くなるまえに😄

  • み

    県総よさそうだなーと思ってるんですが
    車で30分近くかかるので
    頻繁に行くのはめんどくさいです(笑)
    もっと近ければいいのにー!

    • 3月29日
ママリ

今の時期のお散歩良いですね♩
私は産後3ヶ月はまだまだ暑くて、外に出られなかったのでイオンやサンエーばかりでした!
涼しくなったところで車で5分の近所の運動公園のウォーキングコースへベビーカーを持って行き、散歩したら結構な坂道もあるコースで少し大変でした😅暑くなる前の今の時期がベストだと思います!
南部住みで中部周辺は分からないので回答は出来ませんが💧すみません!
ベビーカーに日よけが付いていると思いますが、日の当たる肌には日焼け止めは塗った方がいいと思います!沖縄は日差しが強く、肌が弱い赤ちゃんの肌にはよくないと聞きました。