※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucu
子育て・グッズ

完ミの6ヶ月の赤ちゃんについての質問です。 ①水分補給について、ミルク以外に白湯をあげてもいいですか? ②外出時の水分補給について、冷たい水をあげても大丈夫ですか? ③離乳食を外出中にあげる場合、温めたり常温であげてもいいですか?

もうすぐ6ヶ月の完ミです!
質問なんですが、
①ミルク以外に水分補給はしてあげたほうがいいのでしょうか?(お風呂あがりには白湯をあげています)
②外出時の水分補給なのですが、冷たいというか常温のままあげても大丈夫なのでしょうか。温めたり熱く作ったものを持っていった方がいいのでしょうか?
③離乳食を外出中にあげる場合、例えばBFの瓶のをあげる場合などに、人肌に温めたものをあげなければいけないのでしょうか?それとも常温であげても大丈夫なのでしょうか。これも例えばなんですが、旅行の時などの場合で温めて貰えない場合でお願いします。
質問ばかりですみません。調べてもよくわからなかったので質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。

コメント

mog

①まだ練習レベルで大丈夫だと思います🤗飲まないかもですが、用意はしておいて飲みたそうな時にあげれるようにしておくとか。まだミルクと離乳食にも水分多いので足りてると思うので飲まなくてもそんなに心配しなくて大丈夫です。
②常温で大丈夫です😋お水か麦茶を持って行ってます。
③これはお子様の好みにもよるかもですが、息子は常温でも食べてくれるのでむしろ温めたことないです。ベビーフードにもそのまま与えられますと書いてるので大丈夫ですよ❣️ただ、お子様によってはあったかくないと嫌だって子はいるようですね🤔

• cucu

cucu

お茶も離乳食も常温で大丈夫なのですね🤩!
    ありがとうございます☺️

• 3月28日
sn

こんにちは
息子がそのくらいの時は寝起きに麦茶など飲ませてましたよ
常温でも問題ないかと思います!
うちの息子は常温でも特に問題ありませんでしたよ
BFのご飯も外出時は温めずにあげてました。
離乳食が用意されてるような飲食店でも温めずに出て来るので問題はないと思いますよ〜〜💦
あまり参考にならずすみません、、

• cucu

cucu

やはり寝起きは喉渇くのですかね😅
    私は寝起きすぐミルクなのでその場合はミルクだけで大丈夫ですかね?
    それともこれからの時期暖かくなってくるのでミルク+お茶もあげた方がいいのですかね?

• 3月28日
  • sn

sn

ミルクでも喉は潤うので大丈夫ですよ🙆
    お昼寝から起きた時にミルクではなかったら20程作って飲ませてあげるといいかもしれませんね☺️

• 3月28日
まる

こんにちは*(^o^)/*✨

①だんだん暑くなってくるし特別喉が乾きそうなことをした後でミルクまで時間がある時(外出やお風呂上がり)は白湯とかお茶あげてもいいと思います。
②冷え過ぎると赤ちゃんお腹壊すので常温のものを与えてます😊ただこれからの季節は痛みやすいので保冷バッグに保冷剤&飲み物入れるから少しは冷えてるかもですね。その時は少し手のひらで容器を温めてもいいと思います。
③ベビーフードの注意書きにそのまま食べられるとか書いてるものは、そのまま食べさせてますよ😊6ヶ月までのものは外で食べさせた事無かったですが7ヶ月からは外出時に食べさせる用のセットが売られてるのでそれを持って出先でそのまま食べさせてます✨

• cucu

cucu

外出時に食べさせる用のセットなんて売ってるのですね😳!

• 3月28日