※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

妊娠中で肌荒れや妊娠線に悩んでいます。クリームを変えたらデコルテが荒れてかゆくなりました。乾燥ではなく荒れが原因で、かゆみが妊娠線に繋がるか心配です。化粧水で様子を見ています。

またまた質問です。肌荒れ、妊娠線についてです。
31wでまだ妊娠線ができてなく、胸からおしりまでクリームを毎日塗っています。最近、クリームをJILLSTUARTのボディミルクに変えたら、デコルテが荒れ、かゆくて真っ赤になってしまいました。けっこうべたべたになるからでしょうか…?べてべたでかゆくなることはよくあります(>_<)
デコルテがかゆくなってから、パンツのあとがつく調度へその上辺りもかゆくなるようになってしまいました。しばらく化粧水で様子を見ようと思うのですが、わたしの場合、乾燥でかゆくなったのではなく、荒れでかゆくなったので、それでもかゆみが妊娠線に繋がってしまうのでしょうか?乾燥からの痒みで妊娠線ができるとよく聞くので…
分かりづらい説明ですみません(>_<)コメントよろしくお願いします!

コメント

Chocolat

初期からこまめに塗ってケアしていましたが、9ヶ月で一気に妊娠線が入りました。
保湿していてもしていなくても後期は痒みがあり、その後の出来事です。

  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    わたしの場合、肌が脂っぽくなるというか保湿しすぎると荒れたりするんです。それが原因で痒いんです。やっぱりかいてしまったら妊娠線に繋がるんですかねー?(>_<)

    • 10月9日
  • Chocolat

    Chocolat

    痒みがあっても掻かない方がいいと思いますが、掻く事で妊娠線が入るとも限らないので何とも…(´・ω・`)
    ママ友でクリームもぬらず痒くて掻いてたけど妊娠線入らなかったという方もいらっしゃいます。
    肌質、皮の伸び具合でも妊娠線が出来やすい方と出来にくい方があるのだと思っています。
    クリームも人によって合う合わないありますし…
    気になるようでしたらが検診の際にでも病院にご相談されてはいかがですか?

    • 10月10日
  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    ケアしててもできる時はできますもんね。
    今回のJILLのミルクは合わなかったということで、大人しくニベアに戻そうと思います。ちなみにVICTORIA'SSECRETも保湿力高すぎて断念…高いし良い香りだし使うの楽しみにしてたのに〜(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)

    • 10月10日
まき☺︎

私も凄い今痒いですー(´pω;`)
お風呂上がり痒い...
最近日中も痒いので妊娠線できちゃう助長なのかなと日々恐怖です(笑)

クリームはニベアの青缶使ってますが、これでもかってくらい塗ってるのに痒い...
何か乾燥というより伸びてピキピキゆってるみたいです。。

何だか回答になってなくてすみません。。(´・ω・`)

  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    妊娠線できるのかなって考えると怖いですよね(>_<)
    わたしはお風呂上がりとか清潔になった時は痒くないんですけど、夜に脂がのってくると痒くて…(>_<)わたしもニベアに戻そうかなー?あと2ヶ月なのに新しいクリームを買うのもなーと思ってしまって(;;;;;°∇°)

    • 10月9日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    恐怖ですよね...ヾ(・ω・`;)ノ
    私、ニベア1ヶ月使ったかなってくらい塗ってるので買ってみてはどうですか?安いし☆.。.:*・゚(笑)

    • 10月9日
  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    青缶はけっこう保湿力高めなんですよね?THE保湿って感じが苦手でまた荒れると怖いので…数日前まで使っていたなんとかカクテルっていうニベアをまた買おうかな?曖昧…(笑)

    • 10月10日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    確かに…だいぶ保湿力はありますねヾ(・ω・`;)ノ保湿すると荒れるって厄介ですね。゚(´pω・`)゚。

    • 10月10日
  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    脂性肌?で、しかも妊娠前より敏感肌になったので、すぐ赤くなります(˘•~•˘)前は体が荒れたことはなかったんですけどね…
    いまはパンツとかスパッツのゴムの跡が赤くなって痒くなっちゃいます!お腹大きくなったから仕方ないけど、ゴムの跡つきませんか?

    • 10月10日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    パンツのゴムわかります!!!
    マタニティショーツ履いてるんですが痒くて痒くてヾ(・ω・`;)ノ
    ちょっと大きいやつ買い直しました...でも跡はつきますが食い込むとかはなくなりました☆.。.:*・゚

    • 10月10日
  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    痒くなりますよね!買い足したんですか?!(;;;;;°∇°)
    へその位置で履くと赤くなるので、腰骨の位置まで下げてパンツ履いてます(笑)でもそうするとお腹が冷える…

    • 10月10日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですよね...だから3つで980円くらいのやつ買いましたー
    それくらいなら...と思って♩¨̮⑅*♡

    • 10月10日
ちぇちぇん

予定日近いですねo(^_^)o♪

お腹の皮膚が引っ張られてくると痒くなって、そのままさらに引っ張られて妊娠線に繋がるみたいです>_<
なので荒れて痒くなっても妊娠線には繋がらないと思います^_^
私もジルスチュアート持ってますが、妊娠してからいい匂いだと思ってたあの香りが受け付けなくなってしまい;_;
大きいサイズの丸々一本残ってます;_;

  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    そっか!引っ張られるからできるんですもんね!じゃあ荒れが治ったら大丈夫かな?
    わたしも妊娠前はいい香り〜♡って感じだったのですが、いまはあまり香りを感じなくなりました。わたしも一旦中断ですね。゚(´つω•`。)゚。

    • 10月10日