※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

出産前のスクワットについて相談です。いつから始めたら良いか、スクワットでの陣痛や破水の経験、1日の回数について教えてください。旦那の手術のため27日前に出産したいです。

こんばんわ(*^^*)

出産前にスクワットしたりするといいと聞きますがみなさんは何週からスクワット始めましたか?

またスクワット初めてどのくらいで陣痛きたり破水したりしましたか?出来れば1日に何回してたかとかも聞きたいです(^^♪

出産予定日は11月11日なのですが旦那が10月27日に手術と2週間の入院があるので27日前に産みたいです!

赤ちゃんのタイミングだとは思いますが出来る限りで頑張りたいです!

みなさんのスクワットと陣痛、破水について教えてください!よろしくお願いします♥

コメント

mimi

後期から毎日19時〜21時の間でテレビのCM中のみスクワットしてました!

ですが、予定日超えても陣痛来なくて誘発でした😂

nokonoko

私は38wになってから「そろそろスクワットでもやってみるか~!」と思って10回1セット目を試してる途中でブチっ!という音がしてすぐに出血→陣痛が始まってしまって超焦りました。
そんなこともあるので覚悟して臨んでください!

ちードラ

1日2時間散歩したって、家中の床拭いたって、赤ちゃんのペースで出てきますよ(´・_・`)笑
こればかりは、お腹にお願いするしかないですね♪

タロウさんとハナコさん

私は9ヵ月頃から朝晩10回ずつスクワットしてました。更に朝晩、2時間ずつウォーキング。臨月過ぎたら、階段登り。山登り。
色々しましたが、出産は予定日の二日前でしたよ(´д`|||)
やっぱり、赤ちゃんが出たいと感じるまでは産まれないもんですね!ですが、不思議なことに名前が正式に決まった翌日におしるし、陣痛、破水でしたよ。

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私は予定日の夜になって、まだかなーって思ってスクワットを妊娠中始めてしました!(^ω^)100回!
次の日に産まれてきてくれました♡

  • りっきゅん♡(❊´︶`❊)

    りっきゅん♡(❊´︶`❊)

    旦那と競争しながら頑張ってたら100回になってしまいました(´▽`)ノ笑
    もともと歩いたりとか運動をあまりしていなかったので、スクワットの効果かなって思ってます(^ω^)
    27日前に産まれてきてくれるといいですね(*^◯^*)☆

    • 10月10日