※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
子育て・グッズ

娘の黄昏泣きについて、どう対処していますか?他のお子さんはどんな感じですか?

夕方になりました!
娘の黄昏泣きがそろそろ始まります😅

黄昏泣き経験してる方!
どうやって対処?していますか?

うちは毎日違くて
抱っこすればちょっと泣き止む時もあれば
おしゃぶりでちょっと泣き止む時もあります!

だいたい16時くらいかお風呂上がりまで泣きます!
でもずっとではないです💡
あとお風呂のときはめっちゃ大人しいです😅

皆さんのお子さんの黄昏泣きはどんな感じですか?

コメント

ねこっちゃん

うちは何してもダメです。(笑)
おしゃぶりでもつ日もたまにありますが…
抱っこしようが何しようがギャン泣きです(^_^;)
パパが早く帰って来たら車に乗せて買い物行きます!
車は最終手段ですが、必ず泣き止みます(笑)

  • くま🐻

    くま🐻


    うちも車が最終手段です😂

    黄昏泣きってどのくらい
    続くんですかね😭

    • 3月28日
  • ねこっちゃん

    ねこっちゃん

    ホント、晩ご飯の支度とか洗濯入れたりとかしたい時間に泣かれると何も出来ませんね(笑)

    • 3月28日
  • くま🐻

    くま🐻


    本当です😭
    でもうちの子はお風呂にいれて
    着替えて抱っこすれば
    その日はもうほとんど泣かないんです😅

    だからうちはお風呂が17時で
    早めなんですけど
    18時にはご飯の用意をしたくて💦

    • 3月28日
ばむ

何をしても大泣きでした。
最近でも夕方になるとグズグズなので、夕方からはずっとおんぶして家事しています!

  • くま🐻

    くま🐻


    おんぶっていつから
    出来るんですか😳?

    やっぱり何してもダメですよね😭

    • 3月28日
  • ばむ

    ばむ

    首がすわったら、昔ながらのおんぶ紐でおんぶしました!
    エルゴなどだと、腰座りからです。

    • 3月28日
MK

黄昏泣きなのかただの寝ぐずりなのか分かりませんが、心を無にしてひたすら抱っこしてます😓
犬の遠吠えみたいに泣くんで笑えてくるんですがとにかく無に…
泣き疲れて寝ます✊

  • くま🐻

    くま🐻


    うちの娘は3ヶ月頃から
    黄昏泣きが始まりました😂

    さきほどお風呂に入れて
    抱っこしたら寝ちゃいました!

    • 3月28日
まーちゃん

母も辛いですよね😭
私は少し暗くなってきたかなー?ってあたりからずっと抱っこしてたり遊んでたり、子供が安心するよーにしてました。これでだいぶ泣かなくなりました!
そのかわり家事が全く進まないので早めにご飯とか作っといてひたすら夕方は子供に時間使います👶
お風呂入った後の授乳後も結構泣くのでひたすらおっぱい飲ませて寝せてます。笑
この間あまりに泣くので車でドライブ連れてったら、ウチの子には合わなかったみたいでずっとギャン泣きでした😭抱っこしておっぱい飲ませたら泣き疲れたのかすぐに寝ました😅

  • くま🐻

    くま🐻


    いまはちょっと慣れたんですけど
    やっぱりギャン泣きは辛いです…

    抱っこしても一緒に遊んでも
    泣き止むのは数分だけで
    しばらくするとまた泣くんですよね😭

    でもお風呂から上がって
    ミルクを飲めば泣き止むんですよ😅

    • 3月28日
ぽんちゃん

今はありませんが、そのくらいの月齢のときは何してもギャン泣きで1時間以上は泣き続けてました(^◇^;)
車でドライブも試してみましたが、暗くなって車に乗せるとそれも嫌がって、おんぶして家事をしてました(^^)

  • くま🐻

    くま🐻


    やっぱりギャン泣きするんですね💦
    赤ちゃんだから泣くのは
    しょうがないって思いながら
    頑張っています(>人<;)

    ちなみにぽんちゃんさんは
    いつくらいまで黄昏泣き続きましたか?

    • 3月28日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    うちは離乳食が2回食になる頃までありました!
    離乳食を夕方に食べるようになったら、グズグズしなくなりましたよ( ^ω^ )

    • 3月28日
  • くま🐻

    くま🐻


    そうなんですね!
    離乳食が始まるとやっぱり
    変わるのでしょうか☺️?

    来月から離乳食が始まるので
    グズグスが少なくなるの
    楽しみにしてます(*^ω^*)✨

    • 3月28日
杏仁豆腐

長女の時はぐずるタイミングでお風呂にいれたり、おんぶしてました😺❤
下の子はまだ本格的なものはないですが今のところ泣かせっぱなしです😹

  • くま🐻

    くま🐻


    友達にもそのまま泣かせっぱなしで
    いいよと言われるんですけど
    近所を気にしちゃうのでつい
    抱っこしたらあやしたりしてます😅

    でもお風呂から上がって抱っこ
    すればその日はもうほとんど泣かないです!

    • 3月28日