※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずな
子育て・グッズ

野菜とりんごのミックスジュースをあげる際、アレルギーのリスクを考慮して、10倍粥以外の食事の導入について慎重に検討しています。このタイミングでの与え方についてアドバイスをいただけますか?

野菜とりんごのミックスジュースをあげてみようと思うのですが
10倍粥しか与えたことがないので、アレルギーなどが出た時のことを考えて
この時間にはあげないほうがいいでしょうか?😅

コメント

はるか

10倍粥しか食べたことがないなら、
もっと色んなものを食べてから飲んだほうがいいんじゃないですか?

あいす

デメリットだけ申し上げると、
アレルギーがある場合、どの食品にアレルギーがあるか、ミックスだと特定しにくくなるのと、何かがあった時に病院に駆けこめる余裕があるかどうかかと思います(o^^o)

マリコ

ジュースをあげるとミルクやお茶を飲まなくなる可能性があるので、いろんなお野菜や魚などあげてからの方がいいと思いますよ〜😅

ゆめ

はじめてあげるものは念の為に平日の午前中だと安心ですよ☺️

まだ5ヶ月ですし、個人的にはジュースは必要ないかな?とは思いますが…これは親の考え方次第なので、もし与えるときは白湯でジュースを薄めてあげた方がいいです🤭💕

さらい

なぜジュースをあげたいかわかりませんが、アレルギーに気を付けてください。

なずな

みなさまご回答ありがとうございました🙇

ミルク後すぐに機嫌が悪くなってしまい、抱っこをしたりおもちゃで遊ばせてみたりとあやしても泣き止まないことが多々あるため
今まで白湯や麦茶を薄めて飲ませていたのですが
だんだんそれでも誤魔化されなくなってきたので
ジュースを薄めてあげてみようと思い質問しました😔

みなさまが仰いますように、時間帯も月齢的にも今はやめておくことにします。

あいす

頑張ってください♫
黄昏泣きなのかなー(o^^o)
この時間、うちの子もご機嫌ななめです(°▽°)