※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

妊娠16週6日目の未婚初マタです。切迫流産の診断を受け、安定期がない状況で痛みがあり、引きこもりが続いています。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

現在 妊娠16週6日目 未婚の初マタです。
初めて質問させていただきます(><)

年末に検査薬で陽性がでて1/9に初検診いきました!
それから1/23、2/20、3/26と切迫流産の診断をされました。
2週間事に順調→切迫→順調→切迫→順調→切迫(今)といった感じです。
先生に、安定期はないと言われました。
お薬も処方されていますが、出血は一度もありませんが、痛みだけがほぼ毎日のようにあります。
1月で仕事も辞め、本当に毎日毎日家にいて 安静どころか悪化するんじゃないかと思うくらい引きこもりです。
妊娠初期からマタニティブルーなのか不安定なことも多く、すぐマイナス思考になって涙はでるし、運動はもちろん外食やショッピングも出来ないので発散ができず、何をどうすればいいのか分かりません。
こんな身体でも出産まで辿り着けるのか不安です。

同じような切迫続きの妊婦さんや、その後元気な赤ちゃんを産まれたお母さんはいらっしゃるのでしょうか?
その他アドバイスなどいただければ嬉しいです。

まとまりのない長文すみません。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

yu-

私も妊娠が分かった時から切迫で絶対安静でした。私の場合、8ヶ月を過ぎてやっと絶対安静から安静に変わりました。(それでも安静です😅)アウトドアな性格なので、本当に疲れました。
そんな中で、楽しみは健診で我が子の成長を見ることでした。胎動が分かりだすと、もっと楽しいですよ。そして、子どものためにできることを考えてました。
筋肉は落ちてしまいましたが、我が子に会うこともできました。大変ですけど、子どもも頑張ってるので一緒に頑張ってください!

• ち

ありがとうございます!
    14週から胎動を感じ始め、元気だなと嬉しく思えていたのですが
    先日再度切迫と言われ この胎動は元気な証拠なのか、圧迫され苦しくてもがいているのか、などネガティブにもなってしまいます😞
    ですが母も頑張るので赤ちゃんも一緒に頑張ろうね!という気持ちを忘れずにがんばります!
    ありがとうございます(><)

• 3月28日