※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

洋食系のレシピが苦手でいつも味付け失敗したりします。頑張って極めよ…

洋食系のレシピが苦手でいつも味付け失敗したりします。
頑張って極めようと思うのですが、
何かアドバイスありますか??

あと、洋食系レシピで使うワイン(赤ワインや白ワイン)はどんな物使ってますか??
毎朝モコズキッチンで見てて色々作って見たくて…🤣

コメント

りん

赤ワイン、白ワインは滅多に使わないし勿体ないので、スーパーの一番小さいやつ300円位の使ってますよ☺️

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    そのぐらい安いのでいいんですね!
    毎日使うわけではないのでどれがいいのか悩んでました😂
    スーパー行ってきます!

• 3月28日
ミルク

私は洋食系イタリアン大好きです★
まずは、自分の好きな洋食メニューからトライしてはどうですか??
味も分かるし、作りやすいかと。

簡単なのはカルパッチョとアヒージョとかオススメです★

ワインは500円以下の物で十分です!
甘さ、辛さを見て、料理に合わせて使ってます!あとはワインビネガーやバルサミコ酢あると肉料理やサラダ系も本格的になりますよ★

• きなこ

きなこ

アドバイスありがとうございます!
    わたしもイタリアン好きで、お店のイタリアン料理すごい憧れます😍でも自分では作れなくて…😂

ワイン安いの見つけてきます!!

• 3月28日
もきゅきゅ

こんにちは◡̈
私もあまりワインはつかわないなで、スクリューボトルの安めのワイン使ってます笑
量もあってもどうしょうもないので、いたって普通の調理用ワイン1本ずつですね…

洋食も幅が広いので、本当に好きだなーとか、よく食べるなってものからやるのがいいと思いますよ
家だとパスタ系とかかなぁ…って思います

• きなこ

きなこ

調理用でワインを見たことなくてどんなの使えばいいのかわからなかったのですが、安めでいいなら手が出しやすいです😍
    パスタ系トライしてみます!
    ビーフシチューとか本格的に作ってみたくて😫

• 3月28日
  • もきゅきゅ

もきゅきゅ

ビーフシチューいいですね!
    ネットで検索すると簡単だけど本格的な味にあるのもあるので、なるべく簡単なものからぜひトライして見てくださいー!◡̈

• 3月28日